クモ

異常に足の長い蜘蛛が撮れました
この系統は支配人に同定をお願いするしかなさそうです
クモ_d0078406_17261029.jpg


ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-10-10 17:28 | PowerShot G3 X | Comments(2)
Commented by koruri_9638 at 2015-10-10 21:21
越谷住人さん こんばんは
これはクモではなくてザトウムシです ダニに近い仲間ですよ。
亜目は10種類ほどに分類されていますが詳しい絵の付いた図鑑などは
Webにはあまり出ていません…。
昔 愛媛の実家の納屋で大発生したのを覚えてます…、
大量に蠢いているのを見るのはあまり気持ちのイイものではありません。
Commented by koshizumi2 at 2015-10-11 09:49
クロジーさん、おはようございます
ザトウムシですかぁ
初めて聞く名前です
足の長い蜘蛛だなぁと思って撮ったんですが蜘蛛じゃないっていうのもビックリです
世の中には色んな生き物がいるんですね
名前
URL
削除用パスワード
<< コガラ 何となく >>