にわか鉄っちゃん

ローカル線の車両を撮りに行って来ました
ど田舎を走るローカル線なので1両を期待していたら、何と2両編成でした
にわか鉄っちゃん_d0078406_6431722.jpg

多少の下調べで遠方の駅で行き違い待ち合わせが分かっていたので撮ってみました
にわか鉄っちゃん_d0078406_6431248.jpg

さて向かってくるのは何だろう
にわか鉄っちゃん_d0078406_64376.jpg

にわか鉄っちゃん_d0078406_643191.jpg

おっ、1両のようですね
にわか鉄っちゃん_d0078406_642588.jpg

接近戦も撮れました
にわか鉄っちゃん_d0078406_64255100.jpg

9時台に走ってるのはこれだけ
何とか間に合って良かったぁ
by koshizumi2 | 2015-02-23 06:52 | DMC-FZ1000 | Comments(4)
Commented by auroreus at 2015-02-23 18:29 x
越谷住人さん こんばんは
あらら…名人には撮り鉄の趣味も有ったんですね、
そういえば以前にも掲載があったような記憶が…。
かなりのローカル線のようですね…何処かはまったく判りませんが、
四国の私の故郷でも普通列車は1両編成ですよ(笑)。
今日は暖かい一日でしたね、
仕事がお休みだったのでカメラ提げてKに行ってきました、
動作が心配だったルミコントロールはバッチリ動作しました、
バッテリー室に少し液漏れが有ったので心配したのですが。
暖かさにつられてルリタテハの越冬個体が早くも活動してました、
これから少しずつ楽しみな季節に近付いてきます(喜)。
Commented by koshizumi2 at 2015-02-23 19:44
クロジーさん、こんばんは
いえいえ、単なる気紛れで撮りに行った様なもんですから
以前に撮った時は山篭りの最中で近場に鉄道最高地点があったので行った様なもんですから(笑)
私もローカル線だから1両編成を期待して待っていたんですが、切り離しが不可能な2両固定編成にはビックリさせられました

Kへの散策ですか、たまには足腰の鍛錬には必要不可欠ですよね
越冬個体が活動再開ですか
ルリタテハも良いですが、今年はエルタテハのリベンジなんか如何ですか
運が良ければ物怖じしないカモシカも撮れるかもしれませよ
あっ、何ならミヤマシロチョウの撮影ポイントにも同行出来ますけど(笑)
Commented by ten-zaru at 2015-02-23 20:09
koshizumiさん、今晩は。
なっ何と鉄道写真がアップされるとはびっくりです。
7Dは撮り鉄にはすごい武器になっているらしいですが、
単線1両の列車ですと、FZ1000で十分ですね。
Commented by koshizumi2 at 2015-02-24 06:45
ten-zaruさん、おはようございます
情報戦に乗れず、仕方ないので鉄道に流れてみたんですよ
こういう全体像だとピントが深めなFZ1000が一番かなと思ってます
何せ三脚いらずでお手軽ですしね
名前
URL
削除用パスワード
<< 初見初撮り .............. >>