暇がないっ!

今日は夜勤明けだったんですが、帰宅後僅かな仮眠後に家族の絡みで市役所通い
午後からは食材仕入れのためスーパーにお買い物
たまたまスーパーの近所に本屋があったので立ち寄ったところ、こんな本が売ってました
コンデジでの散財が響き買う事は不可能ですが、本ぐらい見るのは良いだろうと2冊も手にしちゃいました
後でじっくり見る事にします
暇がないっ!_d0078406_16381039.jpg

ちょっと暇になったので、FZ1000と以前購入し今や部屋の肥やしとなっていたFZ30を比べてみました
流石にレンズの大きさが違いますねぇ
1型と2/3型センサーの違いなんですかね
暇がないっ!_d0078406_1638747.jpg

上から見てもレンズの太さが違うのが一目瞭然です
EVFの大きさも全く違います
一眼から乗り換えのユーザーにも違和感なく切り替える事が出来るのでお勧めです
暇がないっ!_d0078406_1638423.jpg

ズームした写真ですが、FZ30はテレ端にしても全長は変わりません
暇がないっ!_d0078406_1638029.jpg

ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-09-30 16:47 | PowerShot S120 | Comments(2)
Commented by auroreus at 2014-09-30 18:18 x
越谷住人さん こんばんは
あらら…機材ネタですか、
一瞬某機材マニアのページに来たのかとおもいました。
やはり新7Dは名人は気になるでしょうね、
来年の夏鳥でお会いしたときには名人の7Dにも「MarkⅡ」のロゴが・・・(笑)。
FZ1000のファインダは大きいですね~これならデジイチユーザーも違和感ないでしょう。
Commented by koshizumi2 at 2014-09-30 19:17
クロジーさん、こんばんは
最近、鳥屋さんとは違う行動をしてるのでネタ探しに必死だけだったりして(笑)
7Dの後釜に全く興味はないんですが、ネットで雑誌が出てるって情報を得た物で本ぐらいならと思い暴走しちゃいました(結構せこいっ)
今気になるのは6Dの40mmのパンケーキレンズを忍ばせて持っているのが良いかなと思ってるんですよ
まぁ、それすらほぼ妄想の世界ですけどね
FZ1000はデジ一ユーザーのバッグに忍ばせておくには最高のカメラです
支配人も是非とも導入を視野に考えてみては如何ですか
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めての地 お山にて >>