初見初撮り

去年から撮りたいと思っていたミヤマシロチョウを初撮りする事が出来ました
初見初撮り_d0078406_547518.jpg

初見初撮り_d0078406_547134.jpg

初見初撮り_d0078406_54656100.jpg

初見初撮り_d0078406_5465217.jpg

初見初撮り_d0078406_546499.jpg

初見初撮り_d0078406_5464564.jpg

ランキング参加中です
ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-08-07 05:49 | 60D / 70-300mm IS | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2014-08-07 05:55
koshizumi2さん お早うございます。
ミヤマシロチョウ、見事に捕らえましたね、しかもどの写真も素晴らしい絵ばかりで見入ってしまいました。
私的には5番目が一番気に入りました・・・・・(パチパチパチパチ)。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-07 06:56
ヤマザキさん、おはようございます
やっとお目当てのミヤマシロチョウを撮る事が出来ました
私も5番目は気に入ってるんですが、もう少し羽を広げてくれれば最高だったんですよね
今年はそろそろ終焉でしょうから、来年にリベンジはあるんだろうか
Commented by gounai at 2014-08-07 07:04 x
おはようございます。

ミヤマシロチョウ、綺麗に撮られてて良いですね、四十九日過ぎないと涼しい所には行けそうにないです(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-07 07:29
gounaiさん、おはようございます
念願のミヤマシロチョウだったので嬉しかったです
この暑さですから、ゆっくり休んでから出かけるのが一番かと
Commented by auroreus at 2014-08-07 18:25 x
越谷住人さん こんにちは
ついに絵にしましたか~~執念ですね~、
なにせ高い山にしか居ず発生も局地的なので見るのさえ大変です。
私も名古屋に住んでた若い頃に挑戦しましたが全て無残な結果に終わりました、
絶滅危惧II類指定ですから大事に見守っていかなければ・・・。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-07 19:20
クロジーさん、こんばんは
ちょっと前からブログのタイトル写真にはなっていたんですよねぇ(笑)
確かに局地的でしたね、いきなり複数個体の出現にビックリしましたから
あららっ、以前に挑戦していたとは知りませんでした
まぁ、ゆっくりと歩きながらでも問題ないでしょうからリベンジ計画をなされては如何ですか
時間はかかりましたけど、素人向けのコースらしく気軽に歩けるコースですよ(笑)
Commented by auroreus at 2014-08-07 20:24 x
なにせ日本では長野・山梨・群馬・静岡の高山帯、
当時は中央高速も出来ておらず名古屋から国道19号線を只管北進、
友人のサニーにカメラ積んでエッチラオッチラ…若かったとは言えよくあんな事したと重います。
当時は私はolinpus pen-FT にZUIKO-T 250㎜レンズ付けてたように思います。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-08 06:23
確かに当時じゃ高速網の整備はまだまだでしょうから大変だった事でしょう
山道だって相当な道だったんでしょうね
今なら楽ですから是非とも挑戦してみて下さいな
名前
URL
削除用パスワード
<< 山野草 コマクサ >>