風景屋に鞍替えかっ!

いつものように雲海の撮れるポイントに
雲海とはいきませんでしたが、雲が層になった感じで、これはこれで気に入ってます
風景屋に鞍替えかっ!_d0078406_802833.jpg

本来の目的地での雲海に浮かぶ富士山が撮れました
風景屋に鞍替えかっ!_d0078406_802511.jpg

標高が高いとは言え、陽射しを遮る物がないので暑かった
風景屋に鞍替えかっ!_d0078406_802133.jpg

季節さえあえば、木道を右に向かうとコマクサが見られるそうです
風景屋に鞍替えかっ!_d0078406_801867.jpg

こんな所に人の列がっ
標高差は200m強、40分ぐらいで行けますよと聞いてはいたんですが、全く行く気はありませんでした
風景屋に鞍替えかっ!_d0078406_801482.jpg

大砲を持ち込む事は出来ませんでしたが、鳥の種類はルリビタキ・メボソムシクイ・ホシガラス・カケス・ハチクマ・サシバなどがいました
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-09-21 08:10 | FUJIFILM X-S1 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-21 17:57
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ほぉ〜 平日の単独遠征は好天気に恵まれたようですね。
真っ直ぐ伸びた木道の風景が素晴らしいですね。
色んな鳥を撮って帰られたようで羨ましいです。
今度季節の良い時期に是非ともお伴させて戴きたいものですね。
Commented by auroreus at 2013-09-21 18:25
越谷住人さん こんばんは
あらら・・・完全に風景屋に鞍替えですか~~~、
このジャンルは巾が広いですからね~~嵌ったら大変そうですよ。
かくいう私も最近風景ばっかり撮ってます、
鳥が居ないってのも理由ですがたまには気分転換ってのも正直な気持ちです。
今日は先回と反対側のお山に行ってきました。
2つのお山は直線距離ではそんなに遠くないのにヒョウモンチョウの種類は全然ちがいました、
今回は14-24mmでニコンを持っていきました…蝶とレンズ先端がくっつきそうでしたよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2013-09-21 19:58
tanuki_oyajiさん、こんばんは
渋滞になるのを嫌い、敢えて有給を使い出かけてきました
某ブログにあらぬ疑いをかけられてるようですが、そんな事したら高速乗る前に事故って死んでます
鳥は全然撮ってませんよ、鳴き声&ブツの確認だけですから
季節の良い時期にお供ですかぁ、スタッドレスタイヤの廃棄処分をお願いしちゃってるの出かけられません
この冬はoyajiさんにおんぶに抱っこで決定です(断言)

Commented by koshizumi2 at 2013-09-21 19:58
クロジーさん、こんばんは
もはや撮る物も鳴く商売替えを視野に入れ活動しています
自己流で撮ってるだけなので素人なりの写真しか撮れません
私も昨日はタムロンのマクロを持ち込んで花を撮ってみたんですが、体が微妙に動いてので壊滅状態でした
やはり、キャノンの100mmマクロを買わなくちゃならない時期に来てるんでしょうかね
こっちは標高を上げすぎたのか蝶の種類は少なく感じましたが、アカタテハだけはあちこちで活動してました
爆走の繰り返しをしたために来週の燃料がないので、来週末は自宅謹慎かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 同行者に感謝です 何てこったい >>