鳥がいないっ!

まぁ、メインが風景だったのでどうでも良い事ですけどね........
その代わり蝶は色々な種類が戯れていたようです
ヒョウモン系だと思います
鳥がいないっ!_d0078406_19503752.jpg

(2)タテハチョウのようです
鳥がいないっ!_d0078406_19503398.jpg

(3)モンキチョウとは違うような.......
鳥がいないっ!_d0078406_19503141.jpg

(4)黒い蝶1
鳥がいないっ!_d0078406_19501562.jpg

(5)黒い蝶2
鳥がいないっ!_d0078406_19501052.jpg

近くまで寄れてんですが羽を広げてくれません
鳥がいないっ!_d0078406_19495829.jpg

ブログタイトルが撮れたような場所に蝶はいました
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-09-11 04:48 | 60D / 70-300mm IS | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-09-11 06:09
koshizumi2さん お早うございます。
クジャクチョウとキベリタテハをゲット!おめでとうございます。
羽を広げたところを早く公開しましょうね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2013-09-11 06:14
ヤマザキさん、おはようございます
何年も追い続けていたキベリタテハをやっと撮る事が出来ました(嬉しい)
一部の個体は思いっきりフレンドリーで人の顔すれすれを羽音を聞かせながら飛ぶ始末でした.....アセアセ
こっち向きの羽広げは撮ったんですが、そうすると綺麗な羽が見えません
ヨシッ! 今週末リベンジだっ
Commented by auroreus at 2013-09-11 12:15
越谷住人さん こんにちは
ただただ涎てす…その上今週末も出かけるとは(…絶句)
(1)はギンボシヒョウモンでしょう(2)は名人は判ってるんですよね(笑)、
(3)は後翅の縁が黒いですからミヤマモンキチョウでしょうね…、
後はもう…涎…。
Commented by koshizumi2 at 2013-09-11 12:35
クロジーさん、こんにちは
出かけたいなぁと思ってるだけですよ
コヒョウモンとは違うかなとは思っていたんですが、そんな名前のヒョウモンもいるんですね
この系統は判別出来ないのでヒョウモン系としかかけないんですよ(涙)
ミヤマモンキチョウの羽広げを撮りたいんですが、とまってる時は閉じてる写真しか撮れてません
(2)の裏側写真もありますので後々掲載って事で......

ちなみに黒い蝶2は7,8回出現してくれました
黒い蝶1は1時間半以上同じような場所に居座ってました
Commented by auroreus at 2013-09-11 12:45
>ミヤマモンキチョウの羽広げを撮りたいんですが…
シロチョウ科の蝶は翅を広げる事が少ないですね~~、
広げるのは威嚇・求愛・日光浴…位でしょうか、♂♀が出会った時が一番チャンス有りです。
翅広げの絵が有るとの事…楽しみにしています。
Commented by gounai at 2013-09-11 12:59 x
越住さん、こんにちは。

2枚目は(シータテハ)です、3枚目、先の方のコメント通り(ミヤマモンキチョウ)です。
Commented by koshizumi2 at 2013-09-11 13:00
流石にミヤマモンキチョウの羽広げシーンは撮れてないんですよ
♂も見かけなかったような気がします
毎回何か変化が感じられます
今週末にも何か面白い物でも撮れればと良いなぁと思ってます
Commented by koshizumi2 at 2013-09-11 13:06
gounaiさん、こんにちは
敢えて表側しか出さなかったタテハでしたが、シータテハと分かったなんて流石です
私は先に裏側を見ていたので判断出来てただけなんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンボシヒョウモン これほど変わってしまうとは..... >>