コアジサシを求めて

今日は夜勤明けだったので、市内の大きな水溜りに撮影に出かけてきました
僅か1時間の滞在でしたが、相変わらず古代蓮の場所には10数人のカメラマンが居たようです
僅かな滞在で感じられたのは、撮影に向かうカメラマンより帰って来るカメラマンが多いように思えました
私は蓮の場所に行かなかったんですが、相当成長してるようで、あの中から探すのは至難の業だと思いました
元々、コアジサシ狙いで訪れたので、ヨシゴイは無視し駐車場から程近い場所へ向かっていた時の事でした
水面近くを飛んでいる物体を発見、何とヨシゴイが飛んでるではありませんか
慌ててカメラの電源を入れ連射してはみたものの、後追いの写真しか撮れませんでした
まぁ、今期初撮りとなるヨシゴイなので良しとしましょう
コアジサシを求めて_d0078406_1634972.jpg

コアジサシを求めて_d0078406_1634610.jpg

コアジサシを求めて_d0078406_163435.jpg

目的のコアジサシはというと、先日沢山いたはずのコアジサシは遠方でマッタリとして遊んでくれる個体が少なかったです
一応飛び物は撮れました
コアジサシを求めて_d0078406_1633839.jpg

一応ホバってるんですが、羽の形が悪いです
コアジサシを求めて_d0078406_1633412.jpg

幼鳥も飛んでました
コアジサシを求めて_d0078406_1633182.jpg

定番のウチワヤンマです
これだけトリミングしています
コアジサシを求めて_d0078406_1632648.jpg

大好きなオオスカシバも撮れました
コアジサシを求めて_d0078406_1632211.jpg

コアジサシを求めて_d0078406_163201.jpg

コアジサシを求めて_d0078406_1631782.jpg

たった1時間でこれだけ楽しめればラッキーかと思ってます
続きもありますが追々と........
by koshizumi2 | 2013-07-26 16:24 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(2)
Commented by ten-zaru at 2013-07-26 20:44
koshizumiさん、今晩は。
あはっ、ヨシゴイだけに「ヨシ来い」なんて^^
たったの1時間でコアジサシも撮影できるとは羨ましい~~~。
僅かな時間も無駄にしないなんて流石です。
Commented by koshizumi2 at 2013-07-27 06:13
ten-zaruさん、おはようございます
メインじゃないのが撮れると、ホントそんな感じですよね
実は撮影すらメインじゃなかったので、これだけ撮れてラッキーでした
ここは1時間が限度です、それ以上は危険ですから気をつけて下さいね
名前
URL
削除用パスワード
<< いたぶり2 ごみの日 >>