被写体変更かっ!

そろそろ、違う被写体の勉強も必要になるのかも
最近、フルサイズのカメラも考え始めてます
とりあえず、猫で勉強を始めてみたんですが、撮り方が全く分かりません(涙)
被写体変更かっ!_d0078406_2034564.jpg

被写体変更かっ!_d0078406_2034174.jpg

被写体変更かっ!_d0078406_203385.jpg

被写体変更かっ!_d0078406_2033570.jpg

被写体変更かっ!_d0078406_2033268.jpg

被写体変更かっ!_d0078406_2032999.jpg

被写体変更かっ!_d0078406_203264.jpg

未だに慣れない代車生活は続いてます
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-06-30 05:01 | 60D / 70-300mm IS | Comments(6)
Commented by gounai at 2013-06-30 06:00 x
ニャンコの表情を見事に捉えられてて流石名人、何を撮っても上手いですね。
Commented by koshizumi2 at 2013-06-30 12:17
gounaiさん、こんにちは
ベンチ以外はカメラをほぼ置いた状態でバリアングル機能で撮ってみたんですよ
座ってるのはどうしてもこちらを向いてくれなかったので向こう向きになっちゃいました
この猫は愛想が良いですよ、気がつくと足の回りにまとわりつきじゃれてきますから
毛並みも良いし良い餌もらってるんでしょうね
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 14:40
越谷住人さん、こんにちは〜♪
おやっ、二本足から四つ足に鞍替えですか。
猫目線で挑むなんて流石に生き物の撮り方が染みついているものですね。
猫の写真ならこちらの方(http://ilove.cat/ja/2622)を参考にされるとヒントが見つかりますよ。
私の好きな動物写真家です。
Commented by koshizumi2 at 2013-06-30 15:32
tanuki_oyajiさん、こんにちは
今日は忙しい一日でした
ホームセンターから始まり、スーパーで買い物、帰宅後網戸の張替え3枚、更に車の燃料を入れ、またもやスーパーで買い物
やっと自分の時間になりました
あららっ、高名な動物写真家と同じ撮り方をしていたなんて気づきませんでした
猫を見ていて猫目線のほうが良いなと思いとっさに撮影方法を変えただけなんですよ
この子はサービス旺盛ですから、コマドリ詣でのついでに遊んでもらったら如何ですか(大笑い)
Commented by auroreus at 2013-06-30 17:25
越谷住人さん こんにちは
こんどは飼い猫がターゲットですか?、
まだまだ高いお山やシンドイお山は夏鳥シーズンなのでは?。
コマドリ詣でのついでに飼い猫までターゲットとは豪勢ですね~、
普通に見られる動物が被写体だとシーンとかポーズとかが難しそう。
私は今日はオオムラサキの様子を見てからKのカワセミ探訪、
そのあと根が伸びた蘭の高芽を水苔で包んで植え替え…結構疲れました、
Kのカワセミは昨日は2羽居てくれましたが今日は全く姿を見せてくれませんでした(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2013-06-30 19:19
クロジーさん、こんばんは
飼う気はないですが、被写体にするには案外猫って好きなんですよ
流石にコマドリの鳴き声を聞きながらの猫撮影は無理でした(笑)
あららっ、今日はカワちゃん忙しかったようですね
また忘れた頃に出会えれば良いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< なす術無し 痛恨の露出ミス >>