来たるべき時に備えて

そろそろ冬鳥と渡りの時期の鳥との端境期が近づいてきます
鳥枯れになったときの事を考え、花撮りにも精を出さないといけなくなりそうです
ところが花が咲き誇るのが早過ぎます
これじゃぁ、渡りの時期まで間に合わず春眠を余儀なくされそうです
前回に引き続き、地元で撮った桜です
やはり一眼の方がボケは強烈ですかね
来たるべき時に備えて_d0078406_22405866.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_22405591.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_22405015.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_22404698.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_2240449.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_22404080.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_22403752.jpg

来たるべき時に備えて_d0078406_22403356.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-03-24 04:40 | 60D / 70-300mm IS | Comments(6)
Commented by gounai at 2013-03-24 15:45 x
越住さん、こんにちは。

流石、名人、鳥に限らず、桜の花も芸術的に撮りますね、私などは同じ花を見ても、大きく撮れば良いと思いアップで撮ってしまいます。
私の頭では、この様に撮る事を思い付かないです。
Commented by koshizumi2 at 2013-03-24 17:03
gounaiさん、こんにちは
ない頭を搾り出して適当に撮ってるだけなんですよ
アップでも撮りたいですが、手振れ補正のないマクロレンズでは体がちょこっと動くだけでゴミ写真を乱発するだけなんですよねぇ
これぐらいの引き絵なら何とか使えそうなのがあるだけなんですよ
今日は当てもなく遠出してきましたが、自慢の大砲が放たれる事はありませんでした(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-24 20:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、今日の成果はその日のうちにアップする筈ではなかったのでしたっけ!!
もっとも桜もあっという間に見頃を過ぎてしまうので賞味期限が短いですよね。
流石に抜けのよいところばかりを選んで素晴らしいです。
Commented by ten-zaru at 2013-03-24 20:47
koshizumiさん、今晩は。
今年の桜撮影は、あっという間に過ぎてしまいそうですね。
しかも今日はこんな曇り空。
平日しか撮影できない自分には恨めしい天気です。
とはいえどんな条件でも見事に切り取る名人からは愚痴は聞こえませんが。
Commented by koshizumi2 at 2013-03-25 06:16
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日は写真を撮る事無く過ごしました(涙)
今年の桜は足が早そうですね
それを追ってお山に行かなくてはならないかな
ワイド端で撮る技術を持ち合わせてないので、こんなシーンばかり撮ってます
Commented by koshizumi2 at 2013-03-25 06:16
ten-zaruさん、おはようございます
昨日はお山も曇って寒かったですよ
私も夜勤が少なくなり平日撮りは難しくなりました
色のある背景を使う事を考え撮ってみました
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の季節です 桜詣で >>