花屋さん

今年は地元でロウバイが撮れなかったので遠征して撮りに行ってきました
ほとんど終わりに近いですが、案外残ってました
花屋さん_d0078406_1641419.jpg

花屋さん_d0078406_1641193.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-03-02 03:40 | 60D / 70-300mm IS | Comments(4)
Commented by auroreus at 2013-03-02 18:17
越谷住人さん こんにちは
ロウバイは家の前の農家の庭にも有りますがこんな真っ青な空が背景ではなく物置のトタン屋根が背景です、
薄黄色の半透明の花弁がしぶいですね~~~。
このロウバイの花は美味しいのか時々ヒヨドリが来ては食べてます、
やはり鳥には風流よりも食欲でしょうか・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-02 18:33
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ロウバイもそろそろ終盤に向かっているのでしょうがまだ花はしっかりとしているようですね。
この日は黄色いのはホントに留まらなかったのですか(怪)
Commented by koshizumi2 at 2013-03-02 19:19
クロジーさん、こんばんは
自宅周辺だと背景が限られてしまうので撮るのは大変ですよね
悪食のヒヨもロウバイの香りに引き寄せられ全てを食い尽くすまで頑張っちゃいますからね
行きつけの場所は全てを食い尽くされ見るも無残な姿になってます
ここのは撮影時には何とか残っていたみたいですが終焉を迎えてるので次回はなさそうです
Commented by koshizumi2 at 2013-03-02 19:19
tanuki_oyajiさん、こんばんは
今日見た限りでは、このロウバイに鳥が絡んでも絵にならないような状況でした
ロウバイ近くのベンチに腰かていた時にシメが乗ってくれたんです間に合いませんでした
黄色い子絡みはoyajiさんが根こそぎ持っていったって噂じゃないですか
若輩者の私にはロウバイ絡みの写真は無理ってもんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 駄作がいっぱい 普通種 >>