付け焼刃はダメですね

風景屋さんの真似をしてみたんですが、出てきた絵は最悪でした(涙)
ロクヨンで風景を撮ろうとする事態間違ってますよね
付け焼刃はダメですね_d0078406_522946.jpg

付け焼刃はダメですね_d0078406_523898.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2012-11-03 05:05 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-03 18:39
越谷住人さん、こんばんは〜♪
確かにロクヨンで風景を撮ろうなんて贅沢なことは風景屋さんにはいないでしょう。
そんなことが出来るのはロクヨンを手玉に出来る名人ぐらいなものですよ。
木漏れ日を輝かせる見事な腕前はさすがです。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-03 19:41
tanuki_oyajiさん、こんばんは
まぁ、普通は考えないでしょうね
ない頭を駆使して撮ってはみたんですが素人以下の出来映えに頭抱えやけ酒飲んで忘れ去ろうとしています
木漏れ日と言えば聞こえは良いですが、単なる暗闇写真になってしまいました(涙)
Commented by auroreus at 2012-11-03 20:17
越谷住人さん こんばんは
7Dは無事帰ってきたようですね、
ヒッカッピッカの新品同様でしょうか まだまだ長く使えそうですね。
これくらい長いレンズで木漏れ陽を直接撮ろうってこと自体相当の厳しいですからね、
やはり直接陽光を撮るんでしたらやはり短いレンズが有利でしょう。
ま~名人の挑戦に拍手です、
風景絵については残念ながら私には何か言うだけの見識をもっていません(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-03 20:24
クロジーさん、こんばんは
多額の金銭を要求されましたが、無事にリニューアルされ戻ってきました
これで次期モデル発売まで使えそうです(ホッ)
現場に着くなり木漏れ日が見えたので撮ってみたんですが、目も当てられない写真に涙しています
好きなように撮るが身上なので適当に撮ってみただけなんですよ
Commented by ten-zaru at 2012-11-03 20:34
koshizumiさん、今晩は。
はてはてそんなコメントには惑わされませんぞ。
トップの木漏れ日の絵には何か隠されているのでは^^
2枚目、月をこんなに間近に見せていただき感激しているんですよ。
Commented by ckonkn at 2012-11-03 23:25
越谷住人さん こんばんは
ロクヨンで風景は東屋傍の球面に映る景観が一番ですよ。
幻想的な絵になると思うのですが...
撮っている姿を自分で撮ってみるのも一興、アッ駄目だ!!
あの球面では樽型が協調され過ぎてしまいますね(爆)。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-04 16:26
ten-zaruさん、こんにちは
前コメが全てを物語ってます
この日は早朝出撃だったのでこんなシーンに恵まれたんですよ
ロクヨンで月を狙うとこんな感じになりますが、ちょっと大きすぎるかも
Commented by koshizumi2 at 2012-11-04 16:26
彩の夢見人さん、こんにちは
もしかして去年の勉強会の事でしょうか
あの時は紅葉も進んでいた頃ですよね
何を言ってるんですか
私の持ってるレンズは不良品らしく樽型歪みが多いので太ってるように写されちゃうんですよ(笑)
ちなみに私は今まで太ってますねと言われた事はありませんよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かい目で見て下さい エゾビタキ >>