季節物

うまく撮れませんねぇ
季節物_d0078406_2375278.jpg

季節物_d0078406_2374997.jpg

季節物_d0078406_237462.jpg

季節物_d0078406_2374110.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2012-10-07 10:38 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-07 14:11
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 見事な彼岸花じゃ〜ありませんか。
600mmにテレコン付けての花撮りとは贅沢な趣味をお持ちでいらっしゃいます。
この装備で某群生地なんかに行った日にゃさぞかし浮いちゃうことでしょう。
あっ、そんな時には60D / 70-300mm ISのセットなんかが最適だと思いますよ。
それにこのセットだと某空港での飛行機撮影にもピッタリですから、
次回行くようなことがあったらぜひとも拝借したいものです。
Commented by gounai at 2012-10-07 15:45 x
越住さん、こんにちは。

上手く撮れない、ってこれだけ前後のボケが出てれば私なら文句無しですがねぇ~。
やはり鳥も花も構図が大事ですかね。
明日は良い天気に成りそうです、アトリ、アトリ、アトリ、(爆)。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-07 16:14
tanuki_oyajiさん、こんにちは
とりあえず暇つぶしに撮ってるだけですから
これしかシステムがないので仕方なく大砲手持ちで撮ってみました
確かに某群生地にこれを持ち込むと浮いちゃいそうですが、
カワセミ待ちの合間に彼岸花撮りに来ましたって言い逃れが出来ます(笑)
そういや、そんなシステムもありましたね
週末まで残ってるようなら持ち込んでリベンジしてみようかな
飛行機撮影ですかぁ、多少色つけて高額でレンタルしましょうか(笑)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-07 16:14
gounaiさん、こんにちは
大砲ならでは前後ボケですよ
手持ちでちょっとでもずれるとゴミ写真ばかり撮れちゃう欠点もありますが......
アトリですかぁ、昨日来週末まで出ないようきつく言っておきました(笑)
Commented by auroreus at 2012-10-07 19:34
越谷住人さん こんばんは
1344mmの超弩級大砲で彼岸花ですか~~、
流石に前後のボケ味は強烈ですね。
大砲一本で鳥・虫・花・・・これで風景まで撮ったらもう無敵ですね。
私は花の撮り方は(・・・失礼 鳥もです)全く判りませんが この絵が綺麗なのは判ります、
いつかご教授下さいネ。
Commented by ten-zaru at 2012-10-07 20:37
koshizumiさん、今晩は。
何仰いますか、手前ボケから背景ボケまで見事ですよ。
自分などは大砲が怖くて小銃程度しか撃てません。
そんな訳で見事なボケは期待薄です。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-08 06:12
クロジーさん、おはようございます
これ一本で何でも撮るので完全な暇つぶし状態です
4段分の手振れ防止の効果もあり、手持ちで楽勝でした
撮り方は手持ちで水平撃ちをすれば良いだけですよ
Commented by koshizumi2 at 2012-10-08 06:12
ten-zaruさん、おはようございます
ボケ味は強烈ですからね
大砲は良いですよぉ、今度乗り換えてみては(笑)
おかしいですねぇ、サンニッパは究極の花撮り用レンズなんですが
今度中間リング入れて挑戦してみて下さい、面白いのが撮れるかも知れませんよ
名前
URL
削除用パスワード
<< どうしたもんかな 冬鳥襲来 >>