構造物

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします

地元のしらこばと橋を撮ってみました
構造物_d0078406_2193123.jpg

構造物_d0078406_2192343.jpg

一番重要な塔です
構造物_d0078406_2191933.jpg

近くに寄ってみました
構造物_d0078406_2191545.jpg

下から煽るように
構造物_d0078406_2191099.jpg

次の日に車中手持ちで
構造物_d0078406_219331.jpg

by koshizumi2 | 2012-08-22 06:11 | FUJIFILM X-S1 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2012-08-22 08:19
越谷住人さん おはようございます
X-S1にドップリ嵌っているようでが 本業?の鳥もお忘れなく、
そのうち「宗旨替え」なんて事にならないように(笑)。
私の好みとしては縦撮りの最後の絵ですね~~、
夏雲の形が橋脚の高さを見事に引き立たせています、
この橋は何度も渡りましたよ・「桃太郎バス」(名人なら判りますよね)で。
しかしこの橋が「しらこばと橋」とは・・・
確かに市の鳥なんでしょうがこの付近にしらこばとは生息してるんでしょうか?、
生息しているんなら是非撮りに行きたいのですが。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-22 12:36
クロジーさん、こんにちは
夜勤明けで先ほどまでくたばってました
もはやX-S1信者って言っても間違いないぐらいですから(笑)
ロワのバッテリーも2個導入して、メモリーカードは32GB入ってるので無尽蔵に撮れます
ビデオ雲台込みで2,7kg弱なので楽で良いですよ
鳥ですかぁ、そういやそんなのを撮っていた頃もありましたねぇ.......遠い目
こういう写真も撮り始めると面白いですね
私も最後の写真が一番気に入ってます
X-S1で撮る雲と空のコントラストが気にってます
しらこばとは我が市の鳥ですが、今はいないと噂されてます
バス会社は親会社が桃太郎ですからね
今年も出張で乗る事がありましたら、是非とも同じシーンを撮ってみて下さいね
Commented by auroreus at 2012-08-22 12:49
>X-S1で撮る雲と空のコントラストが気にって・・・
確かに昼間の雲の絵は難しいですね~~、
夕方や明け方のように色が付いていれば変化も出るのですが。
基本は白黒のグラデーションだけで質感をださなければいけなので光の読み方が特に重要です、
露出を誤ると非常に平面的な絵になりがちです・・・そのてんこの絵は綺麗に質感が出ています。
機材のせいもあるかも分かりませんがやはり決め手は光を読む感性でしょう。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-22 13:19
一眼レフだとこんな感じに撮れないんですよねぇ
まぁ、現像段階であぁでもないこーでもないといじくればなるんでしょうが、私にはその技術がありません
基本的には順光で撮れれば良い絵が撮れますよね
最後の写真は順光ノーファイダーで適当に撮ったものだったりして.....アセアセ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-22 20:49
越谷住人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 市庁舎や公民館も立派なものですが素晴らしい橋まであって良い町じゃないですか。
地元が裕福だと住民の方の心もゆったりして健康的で良いですね。
私の町なんか市役所の建築費のおかげで負債にあえいでいますから心も荒んじゃってます(泣)
Commented by ten-zaru at 2012-08-22 21:35
koshizumiさん、今晩は。
ありゃ~、ラストはやってくれましたね。
車中での手持ち撮影、ついに行き着くとこまで行きましたね^^
片手にカメラ、もう片方で携帯なんて事はないですよね。
待てよ、ハンドルはどうするんだ?
Commented by ckonkn at 2012-08-23 00:58
越谷住人さん こんばんは
元荒川にもこんな立派な橋が架かっているんですねぇ~。
実家の裏の橋と較べたらまるで「未来都市」ですよ(笑)。
何しろ大型車は通れず普通車が一台通るのがやっとですから。
今度ベニ場の帰りに通ってみようかな...。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-23 06:11
tanuki_oyajiさん、おはようございます
市庁舎は30万人規模の都市としては今一じゃないかと.....
もっと素晴らしいのを知ってるだけにちょっとなぁと思ってます
Commented by koshizumi2 at 2012-08-23 06:11
ten-zaruさん、おはようございます
ビシッと決まって気に入っています
ノーファインダーで撮ったとは思えませんよね
流石に携帯まで持っちゃうと、ハンドルを押さえるのは顎ぐらいしか......
Commented by koshizumi2 at 2012-08-23 06:11
彩の夢見人さん、おはようございます
基本的にはみすぼらしい橋ばかりですが、ここだけは場違いなつり橋がっ(ベイブリッジと同じ構造)
そちらじゃ都市開発が進みすぎて橋を架け替えるスペースがないんじゃないですか
ここをベニ場の帰り道ですってぇ、ここを通ると遠回りになっちゃいますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 実践に備えて 建物探訪 >>