風景

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします

X-S1の練習をすべく雲の写真を撮ってみました
風景_d0078406_13201843.jpg

風景_d0078406_13201550.jpg

太陽も入れてみました
風景_d0078406_13201199.jpg

風景_d0078406_1320723.jpg

風景_d0078406_1320461.jpg

風景_d0078406_1320029.jpg

by koshizumi2 | 2012-08-20 04:15 | FUJIFILM X-S1 | Comments(19)
Commented by auroreus at 2012-08-20 18:22
越谷住人さん こんにちは
お盆休みが終了し私の夏は終了、自動的に夏鳥シーズンも終了です。
鳥が撮れないと私は陸に上がった河童ですが名人はフルジャンルで頑張ってますね、
夏雲と太陽・・・とても私が相手できる被写体ではありません。
二枚目の縦撮り積乱雲はお見事です、
その下の太陽入りに至ってはもう脱帽です・・・アキアカネの飛翔まで写り込んでいるではありませんか(驚)。
私には撮る事さえ考え付かないでしょう…、
だって鳥の絵に太陽は邪魔者の以外の何者でも有りませんから。
暫くはこのブログで楽しませていただきますのでヨロシクです・・・。
あっ そうそう・・・超高額の大砲も使ってあげてくださいね。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 18:48
クロジーさん、こんばんは
お盆休みに直後のお仕事ご苦労様です
私のメインレンズはX-S1ですから、車でうろうろしながら頑張るしかないんですよ
太陽絡みは物凄く気に入ってるんですよ
一眼のファインダーじゃ見る事は出来ませんが、EVFだと難なく撮れるので面白いですよ
鳥のブログのはずなのに、他の写真ばかり出してるので見てくれる人達は少なくなりました(涙)
普段の生活にまで支障をきたすような大砲なんか......
玉不足の今なら高く売れますよ(謎)
Commented by auroreus at 2012-08-20 19:01
>玉不足の今なら高く売れますよ(謎)・・・・
マップカメラで最高見積価格850,000ですよ・・・いくら玉不足でも新品の値段には・・・、
プレミアムで2、000,000位で売れたら良いですけど現行品じゃね。
もっとも名人には売却する気なんかこれっぽっちも無いんでしょうけどネ(笑)。
Commented by auroreus at 2012-08-20 19:11
訂正:
3枚目の絵で「アキアカネの飛翔・・・」と書きましたが羽の形状や胴体と尻尾の太さや長さの比率・全体の色からするとヤンマ系かナサエ系かと・・・、
オニヤンマまたはギンヤンマではないかと思いましたが真偽の程は如何なのでしょうか?。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 19:20
書き直そうかと思ったら書き込みがぁ
店に出すんだった安くなるでしょうが、オークションな高い値段がつきますよ
待ってられない人間はいるはずですから
車もほぼ120,000kmになってきてるので、多少の足しにするために早めに売っちゃおうかと........

トンボは連射中ワンカットだけ紛れ込んでした
オリジナルを拡大してみたんですが、格好はギンヤンマでした
今回もコシアキトンボを撮ろうかと思ったんですが、流石にネオ一眼じゃ無理っぽそうでした
Commented by auroreus at 2012-08-20 19:38
>今回もコシアキトンボを撮ろうかと思ったんですが、流石にネオ一眼じゃ無理っぽ・・・
コシアキトンボの飛翔はトリッキーですからね~~、
K公園にも数固体居ますが風景の一部としてなら可能ですが飛翔のアップなんてとてもとても・・・。
エエッ!!売るんですか~~~
せっかく貴重な初期ロットを手に入れられたのに信じられません。

車は某oyajiさんのD:5を期待しましょう(大笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 19:54
去年は止まってくれたんですが、今年は全く止まるそぶりすら見せてくれません(涙)
あのトンボの飛び物を捉えるなんて絶対に無理でしょう
それともワイド端で思いっきり引いてトリミングでもしますかね
うちのはファームウェアのバージョンアップも終わってるし高く売れるんじゃないかと目論んでます

そっかぁ、私が新型ポルテを買っちゃえば、oyajiさんは諦めてD:5に移行してくれますかね
Commented by auroreus at 2012-08-20 20:13
>そっかぁ、私が新型ポルテを買っちゃえば・・・
ええっ!!!名人がポルテですか~~~~ぁ、
運転席に座っている姿が全く想像できません(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 20:30
ダメですかぁ
じゃぁ、100歩譲ってD:2で良いでしょうか
あれならビールの買出しには最適なんですよね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-20 20:51
越谷住人さん、こんばんは〜♪
何を仰っているんですか。
既に試乗を済ませて着々とD:5の準備も万端ではないですか。
新型ポルテでは後部シートへの荷物の出し入れは楽でも名人の機材しか乗らないですよ。
それにしてもこのカメラ、雲の質感もしっかり写ってくれますね。
Commented by auroreus at 2012-08-20 20:54
排気量1300cc 最大トルク118N・m
名人なら絶対満足できないでしょう。
この際 ガラッと変えてランエボXてのは・・・アリ?・・・無いか~~~ぁ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 21:02
tanuki_oyajiさん、こんばんは
私も楽して鳥撮りの仲間入りさせて下さいよ
D:5の試乗は点検で暇だったので乗ってみただけですよ
しかも懸案だった軽油問題がGSで聞いたら市内でも凍結例があったそうです(驚)
現場に着く時間帯には現地のGSは営業してないし使い物にならないでしょう
いえいえ大丈夫ですよ、私の機材はX-S1ですから邪魔になる事はないと思いますよ
X-S1はなかなか写りが良いでしょっ
この質感が出れば何の問題もないですよ
連射を捨てれば1200mmオーバーですしね
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 21:06
クロジーさん、これでも以前は軽自動車にも乗っていたんですよ
1300ccぐらいなら余裕ですよ
ランエボですかぁ、インプレッサの冠が外れると噂のSTIに戻るって言うのも良いかも
Commented by ckonkn at 2012-08-20 21:13
越谷住人さん こんばんは
見事なモクモク感ですねぇ~!!
太陽の光もきらめいて最高ですよ。
ヘボな腕では何百枚撮ってもこんな風には絶対撮れないですよ。
ここはもしかしてオオルリのフィールドでしょうか
もうすぐ渡りが始まりますねぇ~。
名人が軽ですか...車が可哀想!!
Commented by auroreus at 2012-08-20 21:22
ええっ!!インプレッサですか~~~
WRXSTI A-Line TypeS なんかも良いと思うのですが。
もちろん名人は足回りガチガチに固めますよね~、ロールパイプも有りですか。
Commented by ten-zaru at 2012-08-20 21:25
koshizumiさん、今晩は。
なんか機材の売りの話から車の購入の話まで
色々飛び交っているようですが、
おいら直ぐ信じちゃいますから…。
何故こんなことをコメするかというと、機材一式の下取りを狙っているんですよ。
一度はC社ので撮影したいもんで(アハ)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 21:43
彩の夢見人さん、こんばんは
一眼じゃ絶対に太陽を直視出来ないのでEVFが付いてる奴じゃないと無理でしょうね
あっ、ライブビュー使えば撮れるんだっ
こういうシーンはコンパクトカメラの方が得意としてるでしょうから良いもんですよ
何処も行く所がなかったので訪れてみましたが見事に鳥がいませんでした
しかも絶対にいるだろうと思っていたボビーが見当たりません
何を失礼なっ、以前軽ターボを乗っている時リミッター外して高速をぶっ飛ばしていたんですから
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 21:43
クロジーさん、A-Lineはいけませんよ
今の前にはSTI乗ってましたが、MTしか眼中にありませんでしたよ(まぁ、当時ATの設定すらなかった)
ノーマル&ATは今回の車が初めてです
STIの頃はGABの車高調入れて回頭性を良くするため、特にフロント周りをガチガチに固めてました
今でも乗ってみたいですが、カメラ機材に優しくなさそうです
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 21:43
ten-zaruさん、こんばんは
機材貧乏になってしまい、借金で首が回らないんですよ
レンズを買ったおかげで出かけられないなんて本末転倒ですよね
いや、それだけは思い止まった方が良いですよ
絶対にN社の方が良いに決まってますから
今C社が優位なのはレンズの軽さぐらいですから
名前
URL
削除用パスワード
<< 建物探訪 虫干し >>