平日の高山地帯2

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

焦点距離が遠くなるのが分かりつつ、緑バックになるのを狙ってみました
平日の高山地帯2_d0078406_2095447.jpg

平日の高山地帯2_d0078406_2094848.jpg

平日の高山地帯2_d0078406_2094571.jpg

開き直りの縦撮りです
もはや、オオルリのいる風景ですね
平日の高山地帯2_d0078406_2094259.jpg

by koshizumi2 | 2012-07-21 03:36 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-07-21 05:59 x
越住さん、おはようございます。

オオルリ、高い山で良い所に止まって囀ってますね。
綺麗な澄んだ声が聞こえて来るようです、この様な写真撮れた名人も気持ちがいいでしょう、羨ましい。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-21 07:17
gounaiさん、おはようございます
前の会と同じ場所なんですが、グリーンバックになる所を選んで撮ってみました
オオルリならこれぐらい離れていても絵になるから良いですよね
ここは標高1600mオーバーの場所になります
Commented by koruri_9638 at 2012-07-21 19:03
越谷住人さん こんばんは
おおっ!!グリーンバックも雰囲気抜群ですね~~、
オオルリにはとことん気に入られていますね。
1600mオーバーって事はまさかメ○○○道の橋ポイントですか~~、
あんな所まで行ったとは思えません・・・どこなんだろう???。
ま~~詮索はさておいて、
遠景でもグリーンバックの遠景は絵になります・・・コルリと違って青が濃いですから。
私は今年はオオルリには縁が有りませんでした 秋の渡りで出会えれば良いのですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-21 20:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
今日はせっかくの休日なのに雨に祟られて遠出もできずに残念でしたね。
もっとも雨が上がってから振り回しに行かれて見事とな成果を上げたんでしょうが。。。
大きさは小さくなっても緑バックはやっぱり絵になりますよ。
もともと小鳥なんですから小さくしか撮れなくても雰囲気が良ければオッケーです。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-22 03:31
クロジーさん、こんばんは
空抜けにならない場所に止まってくれたので助かりました
何故かお山じゃ一人の時に限ってオオルリの歓迎を受けています
ここは例の事故ポイントのお山ですよ
時折雨の降る中、カメラを出したりしまったり忙しかった撮影でした
いつものお山も鳴いていたので、まだチャンスはあるかも知れませんよ
是非挑戦してみて下さい
Commented by koshizumi2 at 2012-07-22 03:31
tanuki_oyajiさん、こんばんは
全く予報が悪くなったので遠征断念しちゃいましたよ
確かに午後から出かけましたが、雲台の動作チェックでレンズをぐるぐる回してきたに過ぎません
まぁ、雰囲気重視にすれば鳥がいなくても「〇〇のいる風景」ってタイトルにすれば良いんですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 予報が激変 平日の高山地帯 >>