証拠写真

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

ソウシチョウを追っていた時の事でした
数羽のソウシチョウが笹薮に飛び込んだ瞬間、追い出されるようにマミジロが飛び出してきました
出てこられたこっちはビックリです
慌てて狙ったもののこんな程度の物しか撮れませんでした
証拠写真_d0078406_2384954.jpg

最初に気づいた時はこんな状況でした
手前に枝が被っていた上に痛恨の露出ミス
何とかソフトで補正しましたがこんな程度にしかなりません
証拠写真_d0078406_9453016.jpg

by koshizumi2 | 2012-07-18 05:13 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2012-07-18 05:46
koshizumi2さん お早うございます。
やりましたね! おめでとうございます。
パンパカパ~ン!!! マミジロショーの始まりですね!。
Commented by koruri_9638 at 2012-07-18 08:04
んが~~~~~ぁ なんで名人ばっかりが良い思いをすんだ~~~~~ぁ!!。

あっ!越谷住人さん おはようございます
尻尾が切れる程の超接近戦をやらかしたんですね~~~羨ましい、
電話でのお話とは裏腹にピンも色もバッチリではありませんか。
私が前日に6時間も待ったのに影も形も・・・(涙)、
去年は去年で目の前の笹藪でイヤミのように大声を、
この地で名人は何度も撮ってるのに私は・・・・う~~ん・・・。

私が可哀想だと思ってせめて愚痴でも聞いてください。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-18 12:51
ヤマザキさん、こんにちは
いきなり現れたのにはビックリでした
マミジロはシリーズ化出来ず、これでお終いです
Commented by koshizumi2 at 2012-07-18 12:51
クロジーさん、こんにちは
これも単にソウシチョウのおかげですよ
見つけた位置が悪くクリアに撮れなかったのが残念なんです
この日は一度も鳴き声を聞いていなかったので、出て来た時にはビックリしました
これからマミジロの季節ですから、姫を焚きつけて行ってみては如何ですか
何度もって、たった2回だけですよ

私で良ければ何度でも愚痴ぐらい聞きますよ
Commented by koruri_9638 at 2012-07-18 18:24
>これからマミジロの季節ですから、姫を焚きつけて行ってみては…
こんなに綺麗に取れるんなら焚き付けねば(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-18 19:54
上の駐車場でジッと待っていれば必ずや支配人の前にもひれ伏すと思いますよ
暇な時はアカゲラやソウシチョウも遊んでもらえば良い事だし......
キビタキのオスも縦横無尽に飛び回ってました
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-18 22:16
越谷住人さん、こんばんは〜♪
やはりこの地でマミジロに出会うことができるのは名人しか無いんですね。
この絵を見た途端、あのメールの雄叫びが現実の声となって聞えてきます。
マミジロなんて偶然の出会いしか期待できませんが現実のものにしてしまうのは名人だけですよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-19 06:09
tanuki_oyajiさん、おはようございます
何をおっしゃいます、北のお山で良いのを撮ってるから良いじゃないですか
私のはこんなレベルの物しか撮れませんでしたから
上の駐車場の近所で待ってれば出てくる可能性も捨てきれないので探してみて下さいな
名前
URL
削除用パスワード
<< 終焉 えぇ~い、紛らわしい >>