連日の玉砕

人気ブログランキングへ

昨日はコルリに振られ、今日も行き先判断を誤ったうえに玉砕
仕方なく、キョウジョシギが見られると言うポイントへ馳せ参じたんですが、生憎キョウジョシギはお留守のようでした(涙)
変わりにチュウシャクシギとムナグロが撮れました
連日の玉砕_d0078406_1691368.jpg

連日の玉砕_d0078406_1692098.jpg

連日の玉砕_d0078406_1691780.jpg

キアシシギもいたんですが、ムナグロの集団の中に埋もれていたので、写真はありません
by koshizumi2 | 2012-05-13 16:15 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-05-13 16:29 x
越住さん、こんにちは。

今日はこちらだったんですか、高いお山に行ってるとばかり思ってました。
私は家の用事で公園散歩は休みました。
キョウジシギはどうやら、私が見たのが最後だった様です。
ふくろうの情報をもらったのですが、行けませんでした、直ぐには居なくならないと思うので、後日見に行こうと思ってます。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-13 16:53
gounaiさん、こんにちは
昨日行ってきたので、今日はどうしようか考えた末玉砕の道を選びました(笑)
今日Tさんが見に行き居たよとの知らせを受け、行ってみたんですが私の壊れかけた目では発見出ませんでした
ふくろうですかぁ、未だ未見の鳥さんです
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-13 20:37
越谷住人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 そうなんですか。
昨日は振り回されるほど彼方此方にコルリが出てくれたんですが。
お電話の話とはいささか食い違いがあるようですね。
それにも飽足らずに今日もこんなに素晴らしい成果を収めておいて、
連日の玉砕とは信じられないお言葉です。
Commented by ten-zaru at 2012-05-13 21:04
koshizumiさん、今晩は。
連日の玉砕?どうしてそんなタイトルになるのか不思議です。
コルリにソウシチョウ、そして本日のムナグロまでゲットして…。
こちらの惨憺たる結果をご覧にいれたいくらいです。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-14 07:05
tanuki_oyajiさん、おはようございます
確かにコルリに振り回されはしましたが、笹薮の中をうごめく鳴き声にですけどね
電話でしっかりと話した通り、離れた場所で巨匠が一人勝ちしただけですから
相変わらず電線コマドリ付近では複数個体のコルリは居るようです
昨日はoyajiさんたちの場所に行く予定だったんですが、時期的に無理だろうと諦めました
せっかくの休みに玉砕だったので、また在庫生活で頑張らねばっ!
Commented by koshizumi2 at 2012-05-14 07:05
ten-zaruさん、おはようございます
そうですかぁ、私的には的確な表現なんですが......
コルリは毎年鳴き声だけは堪能出来る場所なので、いらつきながら聞いてただけなんですよ
ムナグロも良いですが、キョウジョシギが撮れなかったのが残念でなりません
あそこはGW限定なので、それを過ぎると出が悪くなるって噂ですからねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< だるまさんが転んだよっ 4 お山は寒かった >>