完全玉砕

鳥ブログランキングに参加しています バナーのクリックをお願い致します
人気ブログランキングへ

昨日は現地に着いて車から出ると上空をオジロワシが飛んでました
その後、食事後機材の準備をしていたら近くの木にオジロワシが止まっていていきなり飛び出したそうです
先に準備が済んで現場に向かっていたカメラマンが目の前で飛ばれてビックリしたそうです
これは今日は良い日かと思いきや、その後は待てど暮らせど鳥が出てきません
結局7Dの画素数を持ってしても、512MBのメモリーカードで事足りるほどでした(涙)
一応アトリとイカルも見たんですが、良い場所で撮ろうと移動した瞬間全て飛ばれちゃいました
50cmもの積雪じゃ移動するのもままならないので諦めざるを得ませんでした
昨日撮れた物全てを掲載しておきます
完全玉砕_d0078406_7433992.jpg

完全玉砕_d0078406_7433685.jpg

完全玉砕_d0078406_7433348.jpg

昨日は行けなかった人は大正解です

コメがあれば励みになります

クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい
by koshizumi2 | 2012-01-29 08:00 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2012-01-29 16:06
越谷住人さん こんにちは
なんだかんだ言ってもちゃんとネタ仕入れ出来てるじゃないですか、
今の時期は積雪も深いですから餌が見えなくなるんでしょうね。
数センチ程度の方が餌が見えて小鳥たちにはいいのかもしれません、
名人の事ですからこれだけで引き下がったとも思えませんし・・・あとから「在庫です」な~~んて・・・。
それに引き換え私は僅かな時間を惜しんで公園に行ったのに~、
ルリ君はお隠れになったままでした(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-29 17:00
クロジーさん、こんにちは
確かにネタって言えばネタなんですが、これを撮るために相当なお金がかかってるんですよ(涙)
この日見ていて分かったんですが、雪の上に虫が案外いたんですよ
もしかして、それを狙ってエナガなんかが降りてくるんですかね
この日の在庫ですと言って後から出したいですが、他に撮ったのはオオバンぐらいでしたから闇に葬り去りました
誰も連れて行かなかったのが幸いし、1時半には撤収作業にはいりました
エナガの声は全く聞こえませんでしたした(涙)
これが全てなので、この日のネタは出る事はありませんよ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-29 18:40
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ありゃ〜 到着早々に飛んでいたら期待が膨らんじゃいますね、
そういえばイカルチドリは前回は居なかったので私はまだこの冬は撮っていないんですよ。
50センチも積もっているとまるで雪の中を泳ぐような感じで歩くのでしょうが疲れてしまいそうですね。
Commented by yamazaki-masao at 2012-01-29 19:30
本当にこれが全てなのかなぁ?????????????。
名人にそんな事が有るのかなぁ????????????。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-29 19:30
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ホント、今日はさい先良いなと思ったんですが、その後がいけませんでした
見事なまでの鳥の出の悪さに閉口するしかありませんでした(涙)
雪の中を歩くのは体力がいりますね、強烈な寒さを忘れさせるほどでした(笑)
Commented by koshizumi2 at 2012-01-29 19:34
ヤマザキさん、こんばんは
ところが、これが事実なんですよ
先シーズンから相当通ってますが、ここまで酷かった事はなかったです(号泣)
アトリとイカルも見てるだけに悔しさだけは残ってます
昨日はそれほど飲んだわけじゃないのに、あっという間に夢の中でした
Commented by ten-zaru at 2012-01-29 21:06
koshizumiさん、今晩は。
到着早々にオジロワシが飛び出したら、期待も高まりますね。
でも思うようにならないのがフィールドでの撮影です。
寒さの中を何度も訪れる気持ち、分りますよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-30 05:00
ten-zaruさん、おはようございます
そうなんですよ、現場に着くなりオジロワシが飛んでくれちゃ期待値は高まっちゃいますよね
自然の中での撮影ですから結果がついて来ないのも致し方ないですですけどね
ただ積雪が多すぎると歩くのは大変ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 在庫品 >>