よもやま話

山をバックに飛ぶトビです
この地ではあまり人気のないトビですが、こうやって撮ると大型猛禽らしく雄大な感じがしますね
よもやま話_d0078406_1739190.jpg

よもやま話_d0078406_17385886.jpg

よもやま話_d0078406_1738552.jpg

今年のカワガラスは愛想が悪いです(涙)
よもやま話_d0078406_17385077.jpg

よもやま話_d0078406_17384659.jpg

今年は何故かこの2種類を見ると憎悪が沸々と湧き上がる人たちがいるようです
私には理由は良く分からないんですが........
悪いのは勝手に上空に現れるワシたちですから

クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい

自宅でポチッ 会社でポチッ 人差指運動実施中 是非ともご協力をお願い致します
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-12-30 06:30 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by gounai at 2011-12-30 17:08 x
越住さん、こんばんは。

今年は色々と、お世話になり有難う御座います。
良い年を迎えて下さい。
又、来年も宜しくお願い致します。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-30 17:12
gounaiさん、こんばんは
こちらこそお世話になりました
来年も宜しくお願いいたします
Commented by auroreus at 2011-12-30 18:02
越谷住人さん こんばんは
トビも漁村ではなくお山で旋回してると「猛禽」って雰囲気になりますね、
私の故郷ではカラスとトビは同列で見られてますから・・・呼び方もトビではなくトンビです(笑)。
あらら・・・
トビとカワガラスに憎悪ですか~~この二種はよほど悪い事をしたんでしょうね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-30 19:15
クロジーさん、こんばんは
確かにお山だと猛禽って感じがしますが、神奈川の某海岸だと単なる盗人扱いですからね
私もトビって書いてますが、自分の頭の仲ではトンビなんですよね
良く分からないんですが、一部の人たちにとっては憎っき鳥さんらしいです
トビの後にオオワシ、カワガラスを撮ってる時にオジロワシが間近で撮れたらしいんですよ
何故か私は両方の時間帯は単独行動をしていたらしいです
おかげであらぬ濡れ衣を着せられてしまいました(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-30 21:09
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ほぉ〜 どういうわけがあるのか分かりませんがやたらとトビが出てくるものですね。
私もこの鳥には思いが深くて見る度に涙を堪えきれなくなるんですよ。。。あぁ・・・
Commented by yamazaki-masao at 2011-12-30 22:38
koshizumi2さん こんばんは、
”今年のカワガラスは愛想が悪い”ですって!!!
飛んでも無いですよ、私にはナントカワシなんて眼中にない位サービスしてくれましたよ、うぅぅぅ(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-12-30 22:39
越谷住人さん こんばんは
「この地ではあまり人気のない」は「この地のトビは幸せ者」と訂正願います。
オオワシそっちのけで撮ってた人がいましたからね。
全国でこれほど愛されるトビは居ないでしょうね(笑)。
それにオオワシに魚の居る場所を教えてあげるなんて可愛いじゃないですか...
Commented by koshizumi2 at 2011-12-31 07:27
tanuki_oyajiさん、おはようございます
oyajiさんの傑作に負けないよう頑張ったつもりなんですよ
何だそんな思い入れのある鳥さんなんですね、次回も頑張って撮ってみましょうね
Commented by koshizumi2 at 2011-12-31 07:27
ヤマザキさん、おはようございます
そうなんですよ、私に対しては嫌がらせの行動しかしてくれません(涙)
う~ん、今年のカワガラスは人を見るんでしょうか
私なんて相手にもされなかったので、一人現場を後にしたんですよ
Commented by koshizumi2 at 2011-12-31 07:27
彩の夢見人さん、おはようございます
確かに今年のトビは幸せ者ですよね
今年ほどカメラを向けられる年はないでしょうからね
オオワシを袖にしてまでトビを撮ってもらえるなんて嬉しいでしょうね
次回もトビが魚を探してくれるようお願いしてみようかな.....ボソッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 助け舟? フェンス乗り Part2 >>