初めて持ち込みました

7D以降サブのカメラに成り下がっていたMarkⅢをこの現場に持ち込むのは初めてでした
1.6倍に慣れ親しんでいたので1.3倍は流石に小さいですね
まぁ、このカメラを使ってるときに限って肝心のブツは遠方しか飛んでくれなかったんですが......
青空に猛禽って事で見てもらえれば助かります
初めて持ち込みました_d0078406_692413.jpg

初めて持ち込みました_d0078406_692085.jpg

初めて持ち込みました_d0078406_691632.jpg

初めて持ち込みました_d0078406_691245.jpg

初めて持ち込みました_d0078406_69969.jpg


クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい

自宅でポチッ 会社でポチッ 人差指運動実施中 是非ともご協力をお願い致します
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-12-27 06:15 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(11)
Commented at 2011-12-27 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2011-12-27 13:30
越谷住人さん こんにちは
遠景物から来ましたかぁ~
名人の心境を表すかのようにオジロワシもオオワシも悠然と飛んでますねぇー!
それを余裕を持って写す、いい気分でしょうね(羨)。
早くフレームから食み出さんばかりオジロを見たいなぁ~。
Commented by auroreus at 2011-12-27 18:01 x
越谷住人さん こんばんは
青空に鷲・・・いや~~~雄大ですね、
確かに7Dに慣れるとMarkⅢは引きの点では物足りないかもしれません。
でもXはMarkⅢよりまだ広画角ですから・・・ま・慣れだと思いますよ(笑)。
私事ですが風邪をひいてしまいました・・・、
今回の風邪はお腹に来ます・・・トイレ無しの電車通勤が地獄(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-27 20:01
彩の夢見人さん、こんばんは
せっかく持っていったMarkⅢなので使ってあげないといけないのでネタにしてみました
ある意味遠方物は風景的な要素もあり面白いと思ってるんですよ(笑)
余裕なんてひとつもないですよ、何でMarkⅢの時に限って遠いんだよぉって心の叫びが聞こえてきませんでしたか
噂って言うのは一人歩きするもんなんですね、確かにたまたま「一人だけ」で撮りましたが、常識的なサイズでしたよ
Commented by koshizumi2 at 2011-12-27 20:01
クロジーさん、こんばんは
青空に猛禽は映えますから良いですよね
このぐらいのサイズでトリミングしないで使えるのも案外良いもんですよね
1D Xは私には買えそうもないので買う事はないと思いますよ
7Dと70-300mmと大して画角の差はないので、そっちで手持ちで追っていた方が楽かも知れません
あららっ、再度風邪ですか。お気をつけになって下さいね
腹に来る風邪は危険ですね、胃腸があまり丈夫じゃない私じゃトイレに篭りきりそうになりそうです

そうそう、コールドマウンテンジップを持ってるのにアルファパックも買っちゃいました
昨日注文して、今日には来ちゃいました
う~ん、現場で暖かさを体感せねばっ!(笑)
Commented by auroreus at 2011-12-27 20:30
>アルファパック・・・
雪上装備は完璧なようですね・・・、
私はまだトレッキングシューズしか。
名人は今年はとことん尻尾の白い猛禽に食らい付く気のようですね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-27 20:39
だって長靴だと冷たいんだもん(笑)
アルファパックなら雪の中でも快適に歩けそうですからね
去年みたいに無謀な水中行軍さえしなければ問題ないですよね
更にkamikのハンターあたりを用意しておけば水中行軍も完璧なんですが......(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-12-27 21:00
koshizumiさん、今晩は。
MarkⅢの引きの写真、何だか雄大な感じがします。
やはり1.6倍には無いゆとりがあります。
おいらはとても気に入ってます。
なんなら遠慮なく使わせていただきやすから…。
あっ、レンズ付でお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 22:16
越谷住人さん、こんばんは〜♪
週の始めからこんな素晴らしい飛びものを持ってきたということは、
後半の出し物は相当見事な成果があるようですね。
なんですと、フレームアウトしたものがって・・・プンプン
Commented by koshizumi2 at 2011-12-28 07:16
ten-zaruさん、おはようございます
MarkⅢの時に限って遠方を飛ばれちゃったので引きの絵になっちゃったって言うのが真相なんですよ
まぁ、どこで待ってるかで結果は変わりますが、前回みたいにあそこに飛んでくれればでかく取れたんでしょうが.....
えっ、使ってくれるんですかぁ、でもお貸し出来るレンズはありませんよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-12-28 07:16
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いや、特に順番が決まってる訳じゃないので適当に出してるだけですよ
前回より更に雪がなくなり雪絡みが撮れなく涙しています
ダメですよ、人のコメを信じちゃっ
確かにフレームアウトはした写真はありますが、ファインダーで追いきれなくてフレームアウトしてただけですから
まぁ、一人だけでオジロワシを最初に撮ったのは認めますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 飽きるほど撮ってるオジロビタキ >>