虫屋に転進かっ!

何も撮る物もなく意気消沈していたところ、ホシホウジャクが花の蜜を吸いに来てました
無駄撃ちを承知な上に撮ってはみたものの、動きに対応出来ずゴミ写真を乱発するだけでした
捨てるのも悔しいので2枚だけアップしてみました
虫屋に転進かっ!_d0078406_14532158.jpg

虫屋に転進かっ!_d0078406_14531779.jpg

これじゃ何なのでカマキリのお食事シーンを動画で撮った物をアップしておきます


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-06 00:02 | 7D / EF500mm | Comments(12)
Commented by gounai at 2011-10-06 05:55 x
越住さん、おはようございます。

ホシホウジャク、動きが早いのに流石名人、見事な物ですね。
カマキリの動画、いいですね。
昨日、今日と朝から雨で、抜け駆けは許されない様ですね、笑。
Commented by auroreus at 2011-10-06 08:56
越住さん おはようございます
う~~ん 綺麗に撮れてますね~~~、
この蛾はKで鳥待ちしてる時に見かけますがアッと言う間にどこかへ、
私の反射神経ではとっても絵にするのは無理です。
明日から良い天気のようですが秋の渡りのピークかもしれません、
傑作が撮れるといいですね~~。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-06 12:04
gounaiさん、こんにちは
全く留まる事無く飛び回るので困りますよね
カマキリは暇だったので動画にしてみたんですよ
今年は平日組が成果を残してるのを涙しながら見ています(涙)
Commented by koshizumi2 at 2011-10-06 12:05
クロジーさん、こんにちは
ゴーヨンにテレコン付けたまま狙ってるので、あっという間にファインダーから消え去っちゃうんですよ
撮った枚数はそれなりにあったんですが、全てボツだったんですが2枚だけ出させて頂きました
えぇっ? もうピークなんですかぁ
って事は今年の渡りは玉砕決定です(涙)
Commented by auroreus at 2011-10-06 12:13
実は次の週は所用が有って鳥撮りできません、
勝手に今週末をピークとさせて頂きました、
異存の有る方は星の数ほど居るとは思いますが(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-06 13:32
越谷住人さん こんにちは
名人が撮り放題と仰ってたのはこの蛾(蝶?)でしたか...
胴体が太く羽ばたいている姿は蛾というよりは蜂のようですね。
カマキリも元気に餌取り、これだけ虫に恵まれたら、今週末はオオルリの餌には十分、
夢見人に電話している時間など無くなりそうですから、こちらから掛けますよ(笑)。
Aではこの時期でもまだ薮蚊が居て献血してくれとせがまれて断るのに往生しました(笑)。
今週末はいざとなったら薮蚊をマクロ撮りしようかと思ってます(爆)。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-06 18:46
クロジーさん、こんばんは
あららっ、そんな理由があったんですね
まだ何も主要な渡りの鳥を撮っていないので、もう少し頑張って欲しいもんです
せめてオオルリ・キビタキが撮れるまで待ってくれないかなぁ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-10-06 18:50
彩の夢見人さん、こんばんは
最初、他のメンバーが撮っている時は撮らずに見ていただけだったんですが、その後待てど暮らせど鳥が現れないので、止むに止まれず撮る事にしたんですよ
カマキリは写真で撮るより動画にした方が面白そうだったので動画で撮りました
こっちは薮蚊は少なくなってきましたよ、たまには如何ですか
まぁ、薮蚊同様鳥も異常に少ないですけどね(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-10-06 21:31
koshizumiさん、今晩は。
ゴーヨンにテレコンで撮影とは、
ホシホウジャクも特別待遇を受けたものですね。
恐れ多くて直ぐに逃げ出したのも当然ですよ。
今週末は渡りのピークになればいいですね~。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-06 22:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜、これですか、撮りまくっていたというホシホウジャクは。
ホバリングしてくれるので花屋さんにも人気がありますね。
蛾とはいっても別格の風貌ですから撮りたくもなってしまいますよね。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-07 13:32
ten-zaruさん、こんにちは
流石に無茶をしたので、ファインダーから外れると探すのが大変でした
忙しく飛び回ってるのでまともに撮れなかったのが悔しいです
週末は何とか良いのが撮りたいです
Commented by koshizumi2 at 2011-10-07 13:32
tanuki_oyajiさん、こんにちは
これぐらいしか相手してくれるのがいなかったんですよ
確かに花屋さんだと短いレンズでしょうから撮りやすいですよね
これとオオスカシバが居れば狙いたくなります
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ なす術なし >>