渡りの鳥さん

渡り途中のサンコウチョウに出会えました
重役出勤の上にサンコウチョウまで撮れたなんてラッキーでした
現像はほとんどやってないので、取り急ぎ3枚ほどアップしておきます
渡りの鳥さん_d0078406_6111668.jpg

渡りの鳥さん_d0078406_6111550.jpg

渡りの鳥さん_d0078406_611124.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-08-30 06:11 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2011-08-30 06:55
koshizumi2さん お早うございます、
日曜日に撮った絵が、火曜日の朝もうUPされるとは名人のブログ運営として異例の早さですね(驚)。
何か早くUPしなければならない訳でも有ったのでしょうか(笑)。
震災復興もこんなスピード感が欲しい物ですね。
Commented by auroreus at 2011-08-30 08:36
越谷住人さん おはようございます
サンコウチョウはもう御帰還の時期に差し掛かったんですね~、
この時期はアイリングも長い尾羽もないのでちょっとさびしいですが出会える事自体ラッキーでしたね。
重役出勤とありますがここは二次会だったのでしょうか、
あっ!・・・離脱した幽体が撮ったネタなんですね(笑)。
この時期で季節ネタが掲載できるなんて羨ましい限りです、
私なんかお盆に撮った留鳥ネタで当分凌ぐしかなさそうです(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-30 12:28
ヤマザキさん、こんにちは
いや、順番があったので遅くなっただけですよ
ホントならアブラゼミでも出そうかと思ったんですが、あまり芸がないのでサンコウチョウにしてみました
私の遅い理由は酒に負けて現像する前に寝ちゃうからなんですよ
最近はその傾向が特に強くなってきてます(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-30 12:28
クロジーさん、こんにちは
8月に渡りの場所にいるなんて早いですよね
まだまだ営巣場所と比べると暑いでしょうねねぇ
あっ、サンコウチョウはそれほど高い場所に行かないので変わらないかっ
重役出勤になったのは何処も行く気がなかったので遅くなっただけですよ
確かに季節ネタですが、入れ替わり立ち代り入ってくるので行ける日を間違えると会えない可能性もありますからね
Commented by ckonkn at 2011-08-30 14:24
越谷住人さん こんにちは
重役出勤でサンちゃんですか、夢見人が駐車場が一杯で車の中で転寝をしてた時間ですね。
3時間もかけてウソの腹と何処にでもいるウグイスを4,5枚とは雲泥の差ですね。
あっ名人もこの地まで去年は2時間走っていたんですね、今年は20分くらいでしたっけ(笑)。
取り急ぎ3枚でこの傑作ですか、手持ちの激写物がこれでもかと有るんでしょうね(羨)。
サンちゃんは随分早い時期に移動するんですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-30 18:32
彩の夢見人さん、こんばんは
そうなんですよ、8時半過ぎに天気が良さそうだったので出かけちゃいました
何の成果もなく帰ろうとしていたらTさんがサンコウチョウを撮ったと戻ってくるところでした
もう誰も帰ろうとする者はいなく総力戦でサンコウチョウを探したって言うのが真相です
実はくだらない建物がひとつ追加されたのでルート変更のため去年より時間がかかるようになりました
取り急ぎと書いてますが、これ以降に良いのがありますとは言ってませんので、期待値は思いっきり低いですよ
今まで8月には行った事がなかったので、意外な出会いに感謝です
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-30 22:04
越谷住人さん、こんばんは〜♪
え〜 現像が間に合わないほど撮ったんですかぁ。
そういえばあの時の電話には連射音に混じって大勢の歓声が聞えましたしね〜
お山が寂しくなっても近場に鳥の撮れるところがあるなんて羨ましいですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-30 22:12
tanuki_oyajiさん、こんばんは
現像が間に合わない理由は酒に負けて寝ちゃってるだけですよ(笑)
電話の時ですかぁ、Y氏が2人・N氏・T氏の4人がいましたよ
近場ですってぇ、ここは去年より遠くの場所になっちゃったんですよ(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< サンちゃんの捕食 ちょっとお出かけ >>