猛禽

先日行った事のある、ロックフィルダムでのひとコマです
ダムの水量がどうなっているのか気になって立ち寄ってみたんですが、全く変わってませんでした
仕方なくボケーッとしていたら遥か遠方に猛禽が飛んでました
大トリしてみたんですが分かりづらいですね
これはハチクマかな
猛禽_d0078406_533881.jpg

こっちは全く分かりません
一体何なんでしょう
支配人お願いします
猛禽_d0078406_533593.jpg

猛禽_d0078406_533127.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-08-09 05:10 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2011-08-09 08:42
越谷住人さん おはようございます
青空に猛禽の飛翔・・・猛禽撮りの定番ではないですか、
私は主にヒタキ屋なのであまり詳しい事は判らないのですが(笑)。
2~3枚目もハチクマのように見えますけどね~、
3枚目・・・翼前縁の少し尖ったような折れ曲がり具合と翼下の模様は多分・・・、
あっ! 重ねて言って置きますが私はヒタキ屋ですから(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-09 12:03
クロジーさん、こんにちは
やはり猛禽の事は元猛禽屋さんに聞くのが一番ですね
私ももしかしたらハチクマかなと思っていたんですが、頭がでかかったので迷っていたんですよ
確かに羽の模様なんかを見るとハチクマなんですよね
だとすると、ここには2羽いた可能性もあるようです
また分からない猛禽を撮ってしまった場合は宜しくお願い致しますね
Commented by ckonkn at 2011-08-09 12:33
越谷さん こんにちは
ホ~ 「ダムの水量がどうなっているのか気になって立ち寄ってみた~」ですか
樹海に行ったりコマクサを60Dで撮ったり名人の行動は謎だらけで推測すら出来ません。
まさか水位が上がっていたら車ごとダムの中に...なんて考えてはいなかったですよねぇ(笑)。
あるいはハチクマの後を追ってスズメバチの巣を狙っていたとか(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-09 18:27
彩の夢見人さん、こんばんは
そうなんですよ、以前このルートに近い所を通った事があるので立ち寄ってみたんですよ
水位が上がったら車ごとなんてしませんよ、入水自殺をして車だけは残しておかないと誰にも探してもらえないじゃないですか(笑)
ハチクマは超遠方を飛んでいたので追う事なんて出来ませんよ
Commented by koruri_9638 at 2011-08-09 18:50
だから~~~ヒタキ屋さんですですってば~~ぁ、
猛禽は大昔に伊良湖岬のサシバと阿武隈山地のイヌワシを撮っただけっですよ。
あっ!それと故郷でトビを腐るほど・・・漁村なので手で掴める位近くまで寄ってきます(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-09 19:50
えぇっ、伊良湖に行っておきながらヒタキ屋と言い切るなんて通用しませんよ(笑)
あそこは私みたいな小鳥しか撮らないような人間には恐れ多い場所ですからね
トビはこの場所でも近くを飛んでくれました
ハチクマも同じように近くを飛んでくれれば良いのにねぇ
上昇気流があったのか、超遠方で旋回してたぐらいです
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-09 21:49
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ほらぁ〜 ついに猛禽屋さんの本性を現したじゃないですか。
猛禽のことはさっぱりなんですが大きなダムのあるところに行けばいるのでしょうか。
私のような素人でも見つけられるンだろうか(謎)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-09 21:58
tanuki_oyajiさん、こんばんは
とんでもない、私は小鳥屋さんですから
たまたま立ち寄ったダムでボケーッとしてたら、勝手に上空を飛び交っていただけですよ
それに、ここは滅茶苦茶小規模のダムで、ここのダムの名前と猛禽との組み合わせで検索しても何も出てこないような場所です
あくまでもメインはダムだったので、おまけでハチクマが撮れたんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 沢山撮ったコマクサ 初見初撮り >>