ダムを求めて2

日曜日のメインは何って言ってもダムに尽きます
ダムのある環境って自然が豊かそうなので風景を撮るにも最適ですね
ダムを求めて2_d0078406_651320.jpg

ダムを求めて2_d0078406_651094.jpg

ダムの回りの風景です
水力発電もしてるらしいので送電線が見えてますね
ダムを求めて2_d0078406_65678.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

う~ん、今後鞍替えしてダムフェチになろうかな(笑)

人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-07-19 06:09 | 風景 | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2011-07-19 08:20
越谷住人さん おはようございます
あっら~~ダムですね~~~~~、
ダムの有る場所は大抵自然が残ってますから鳥や虫は多いかもしれません。
花の名前は良く知りませんが真ん中の写真の右下隅に写っている花は、
園芸種のマリーゴールドでしょうか?それとも野生の花?。
ちゃんと絵にアクセントを付けるとこなんかも良く考えて絵を撮ってる証拠でしょうか、
私ならダムの大写しで終わっちゃうところですけど。
Commented by koshizumi2 at 2011-07-19 12:05
クロジーさん、こんにちは
ダムも撮ってるうち面白くなってきました(笑)
今後は各地のダムを巡る旅も良いかもね
花まで気づくとは大したもんですね
撮った本人は花を排除したつもりだったんですが、40Dのファインダーは視野率が低いので入っちゃったんでしょう
園芸種で間違いないと思いますよ、ここは観光地になっているらしく自生してるとは思えない場所でしたから
来週は何処のダムに行こうかな(笑)
Commented by ckonkn at 2011-07-19 15:35
越谷住人さん こんにちは
まさか某○舫首相補佐官の密名を受けたダム巡りですか(笑)。
夏場を乗り切るためにも発電量確保は喫緊の課題ですからね、
名人に見回って頂いて遊んでいるダムを有効活用して貰わないと安心してクーラーが使えませんよ(笑)。
で、自然環境溢れる地での鳥巡視もつつがなく出来たのでしょうね、何が出て来るやら楽しみですね!!
Commented by koshizumi2 at 2011-07-19 18:08
彩の夢見人さん、こんばんは
某補佐官ですが、今日ツイッターで大炎上させたようですね
ダムは面白いですよ、自然を満喫出来るので言う事なしですよ
巨匠も一度鳥を忘れてダム巡りでも如何でしょうか
鳥ですかぁ、短いレンズしか持ってないので忘れてました
あっ、ハクセキレイが餌を咥えてるのは見ました(笑)
Commented by koruri_9638 at 2011-07-19 19:51
越谷住人さん こんばんは
上にコメ欄が無いのでここにゲリラコメです~~~~ぅ(笑)。
あの絵がゴミなら私が今までアップした絵は全てゴミ以下になっちゃいますよ~~、
そりゃやり口に問題が無い訳ではありませんがこんな風に撮れるなんてそう有る事では・・・。
素直に喜びましょうよ~~(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-19 21:52
越谷住人さん、こんばんは〜♪
↑の方に同じです。
これの何処がゴミ絵というのでしょうか。
この絵がゴミなら私が今までアップした絵は全てゴミ以下になっちゃいますよ~~、
今季はもしかしたらこれしか撮れなかったりして。。。。
あっ、名人は撮ってるんだった。
Commented by koshizumi2 at 2011-07-20 04:41
クロジーさん、おはようございます
あれぇ、コメ欄なくしてるのに、こんな所に書き込みがぁ(笑)
2ヶ月以上たった絵なのでゴミ扱いですよ
まだゴミが残ってるので出していかないと.......
こんなゴミはスルーしてもらちゃっても良かったんですよ
Commented by koshizumi2 at 2011-07-20 04:41
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あららっ、oyajiさんまで暴挙に出ちゃいましたか
撮った時から時間が経ち過ぎているので恥ずかしいですが在庫処理です
今年のコマちゃんはここ以外では期待値が低いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫のゴミ こんな感じの場所でした >>