騙された

昨日の時点の天気予報じゃ雨だったはずなのに良い天気でしたね
仕方ないので近場をウロウロするしかありませんでした(涙)
探せば近場でもレンゲツツジは咲いてるもんですね
騙された_d0078406_1716726.jpg

騙された_d0078406_1716417.jpg

騙された_d0078406_171629.jpg

後から来た人がレンゲツツジには目もくれずこの花を撮ってました
私にはさっぱり分かりません
元花屋さんのoyajiさんなら分かりますか
花のスペシャリストのgounaiさんかヤマザキさんなら分かりますかね
騙された_d0078406_17155936.jpg

騙された_d0078406_1715567.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

クリック情報がなくランク外です、ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-07-02 17:18 | | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2011-07-02 17:45
越谷住人さん こんにちは
あららっ!近場でレンゲツツジですか〜〜〜、
この毎日30°を超すような季節の近場でレンゲツツジとは う〜ん…何処なんだろう?。
何処かのブログでこの花に黒っぽい鳥が絡んだ絵を見た事があるんですが、
あれはたしか近場じゃないし〜〜???。
最後の白い花はイチゴかな〜〜〜と思いましたがマサカ…ね(笑)
Commented by yamazaki-masao at 2011-07-02 19:36
koshizumi2さん こんにちは、
天気予報には私も腹を立てて居ます、雨だの雷雨だのと言うから諦めて居たのに!しかし名人は信念を持って出かけたんですね。
レンゲツツジとその周りにはミヤコザサ、更にモミの若木、これは1500m近くまで上がらないと見られない環境ですね。
そして決定打は白い花「ハクサンイチゲ」!これはもう2000m近辺の高山植物の代表的な花。
確かに大雪山よりは近場でしょうね、これで行き先はあの辺りか(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-02 19:46
越谷住人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 誰かが近場に高山で咲く花を移植してくれてるんですね。
良いところをご存知のようで、私も連れて行って欲しかったですよ〜
お酒に負けて早く寝たのが幸いしてか恵まれたお天気でよかったですね。
いっそそのまま走り通して大雪山まで行っても良かったんじゃないですか。
Commented by masu-naka at 2011-07-02 19:56
koshizumiさん こんばんは
ナント 近場のレンゲツヅジですって~? あ~ koshizumiさん何処でもドアー持ってるんでしたっけ こんど小生にも貸して下さいよう(笑)
ここの所素晴らしい作品を 連発していますね 在庫とはいえ羨ましい限りです。 
Commented by koshizumi2 at 2011-07-02 20:23
クロジーさん、こんばんは
そうなんですよ、血眼になってネットで近場で撮れるレンゲツツジを探し出して見つけ出しました(笑)
探せば何処にでも生えてるもんですね(しつこいってか)
そういや、どこぞのブログに載っていたような噂は聞きますね
今日は完全に花屋さんに徹していて、鳥の鳴き声は聞くだけにしてました(涙)
Commented by koshizumi2 at 2011-07-02 20:23
ヤマザキさん、こんばんは
花の名前を教えて頂きありがとうございます
しかも咲いてる標高まで分かるなんて流石です
7インチのナビでルート図を出した時に数センチだったので、てっきり近場だと思ってたんですよ
平面図でしか出ないので標高までは把握してませんでした(大笑い)
このハクサンイチゲは道路っ端に近い所に咲いてましたよ
人がレンゲツツジを撮ってるのを邪魔してまで、コンパクトカメラで撮ってる親父には参りましたけどね
Commented by koshizumi2 at 2011-07-02 20:23
tanuki_oyajiさん、こんばんは
最近は園芸種かなんかで低地で咲くように改良したのもあるんでしょう(笑)
ここは花屋さんの訪れる場所ですよ、決して鳥屋さんが行く場所じゃないような気が......
実は無駄骨になるのが目に見えていたのでお誘いするのを躊躇していたんですよ
まぁ、ここまで予想通りになるとは思いませんでしたが(号泣)
Commented by koshizumi2 at 2011-07-02 20:23
masu-nakaさん、こんばんは
実は私の車はヤマトみたいな装備が付いていてワープが出来るんですよ(笑)
素晴らしいように見えてるだけで、陰口をたたいてる人間もいるって噂らしいですよ
週末カメラマンとしては、休みなると何処かに出かけなければ鬱憤が溜まっちゃいますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 当てのない旅 在庫品 >>