半玉砕

今日も運転手を命ぜられ、あちこちを彷徨ってきたんですが、同行の先輩カメラマンは傑作を物にしたらしいですが、私はひとり貧乏くじを引いてしまったようです(涙)
ノジコの鳴き声はいち早く確認したんですが、何故か私には愛想を振りまいてくれる事はありませんでした
仕方なくヤマセミが見られるかもと言うポイントで待っていたんですが、これまた何の変化もなくシャッターを押す事はありませんでした
最初のポイントで剥き出しのカケスが撮れたって言うのが成果ですかね
普通、こんな感じでカケスが撮れるなんてないでしょうからラッキーなんでしょうね
半玉砕_d0078406_21105341.jpg

半玉砕_d0078406_21105066.jpg

半玉砕_d0078406_21104737.jpg

半玉砕_d0078406_21104462.jpg

半玉砕_d0078406_21104283.jpg

いずれ、ノジコのリベンジでも計画せねばっ!


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-05-21 21:18 | 7D / EF500mm | Comments(4)
Commented by auroreus at 2011-05-21 21:50
越谷住人さん こんばんは
今日はハードスケジュールだったようですね、お疲れ様です。
カケスで様子を見てあとから「ガツンとかます」作戦とお見受けしました(笑)。
某ブログに掲載された絶品オオルリを名人が見逃す筈も無く、
ましてやノジコを撮れなかったなんて信じられませんネ。
いずれ出てくるものと楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-22 08:34
越谷住人さん、おはようございます〜♪
昨日はお世話になりました。
カケスがこんなところで長居をしてくれるなんて初めてでしたね。
私も見習ってシャッターを押したものの二日酔いと寝不足で目が霞んでどうにもなりませんでした。
何やらとんでもないものまで撮られていたようですが1年後だなんて言わないで下さいね。
Commented by koshizumi2 at 2011-05-22 12:33
クロジーさん、こんにちは
流石に疲れ果てて、今日は撮影はお休みです
そんな作戦なんて全くないですよ、カケスは自分にとって最高だと思ってるぐらいですから
こんな剥き出しで明るい所で撮れるなんて滅多にないことですからね
某ブログのオオルリは私も拝見しましたが、あの方は数千枚も撮ってましたから(笑)
ノジコは間違いなく撮ってないので安心してもらって大丈夫ですよ
来週こそ何とか頑張りたいです
Commented by koshizumi2 at 2011-05-22 12:38
tanuki_oyajiさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
あれがカラスだったら黙って撮っていたんですが、カケスだったので教えちゃいました(笑)
あんなシーンを撮れるなんてなかなかなかったのでラッキーでしたね
とんでもないものですかぁ、身に覚えがないんですけどねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 面白い場所 ・・・・・・・・・・・・・・・... >>