なす術なし

今日も先週に引き続き、タイヤの慣らし運転を兼ね近場を探索してきました
いやぁ、見事に何もいません(号泣)
もしもの時を考え、数年ぶりにお手軽レンズを持っていったのがいけなかったのかも
何かだんだんテンションが下がってきちゃった自分がここにいます
風景写真です、右側に白樺を添えてみました
なす術なし_d0078406_1622151.jpg

今日はニホンザルにも会えましたが、こんな近場に居ても良いんだろうか
なす術なし_d0078406_16215885.jpg

なす術なし_d0078406_16215562.jpg

初撮りとなる、雪上車です
なす術なし_d0078406_16215195.jpg

なす術なし_d0078406_16214987.jpg

単なるおまけです
雪ガラス
なす術なし_d0078406_1621423.jpg

私は元気ないですが、この子達は至って元気です(笑)
まだまだ飛び散る気でしょうかね
花粉症じゃない私は全く気になりませんが........
なす術なし_d0078406_16213924.jpg

40D + SIGMA 18-200mm F/3.5-6.3

今日久々にこのレンズを使ってみましたが、じっくり使うと面白そうですね
更にSIGMAやTAMRONの250mmや270mmまで伸びるレンズが欲しくなっちゃいました
新しいレンズだと手振れ防止もついてるしね


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-04-10 16:30 | ノンジャンル | Comments(7)
Commented by auroreus at 2011-04-10 17:18
越谷住人さん こんにちは
あらら・・・タイヤだけかと思ったら雪上車まで新調してたんですか~、
大漁の成果を温存して風景と四つ足で攻めてくるとは 流石はブログ巧者ですね(笑)。
雪が絡むとカラスまでピカピカ輝いて見えるから不思議です。

私も今日は久しぶりにお休みだったので娘と鳥撮りしてきました、
この時期は見事に鳥が居ないですね~~陽が射さなかったので光合成も中途半端(笑)。
なんとか撮れた駄作を名人の掲示板に貼り付けておきましたので良かったら見てやって下さい。
Commented at 2011-04-10 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-10 17:41
クロジーさん、こんにちは
まさか、雪上車を見られるとは思いませんでした(笑)
ワイド端の18mmで撮るとずいぶん近くまで寄っても全景が入るのにはビックリでした
温存してますって言いたいところですが、今日はこのセットを助手席に乗せてウロウロしてただけなので何もない...んですよ
サルとカラスに至っては移動中に車を止めての車中撮影ですから
たまにはお手軽セットで気ままに写真を撮るのも良いんじゃないかと思い数ヶ所を巡ってきました

えっ、うちの掲示板にアップですか、それは見に行かなくては
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 21:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
お〜 雪猿が出迎えてくれたとは嬉しいじゃないですか〜
おまけに格好良い雪上車の傑作まで持ち帰って来るなんて素晴らしい成果に恵まれたものですね。
まさか途中で乗り換えてこれで雪原を走り回ったわけじゃないんでしょうね〜
Commented by ckonkn at 2011-04-10 23:20
越谷住人さん こんばんは
いろいろ撮りましたね!!
流石に名人ですね、タイヤの慣らし運転を兼ねた近場の探索でこれだけ撮れれば大収穫ですよ(笑)。
でも”近場”っていうのがちょっと違和感を感じるのですが...
それに電話口で聞こえた「カシャカシャ」音が雪上車のキャタピラ音ではなかったような...
Commented by koshizumi2 at 2011-04-11 05:01
tanuki_oyajiさん、こんにちは
お猿さんに会えただけでも良かったのかも
これがいなかったら、ホント何しに行ったのか分からなくなるところでしたよ
流石にナンバーのついてない雪上車は乗れないし、って言うかこれって免許の種類は何なんだろう
Commented by koshizumi2 at 2011-04-11 05:06
彩の夢見人さん、おはようございます
お手軽レンズなので、助手席に置いておけば、いつでも撮影体制に入れますからね
えぇっ、ここは誰も知らないような近場なんですよ
まぁ、こんな雪が残ってるとは思いませんでしたけどね
電話口でシャッター音ですかぁ、きっと40Dのシャッター幕が張り付かないよう無駄打ちしてたんだと思いますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 お花見 >>