ヒメオドリコソウ

季節物なので必ず撮ってます
ヒメオドリコソウ_d0078406_1714944.jpg

ヒメオドリコソウ_d0078406_1714748.jpg

ヒメオドリコソウ_d0078406_1714546.jpg

ヒメオドリコソウ_d0078406_1714381.jpg

D5000 + VR70-300mm


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-04-02 17:14 | | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-04-02 18:58
越谷住人さん こんばんは
流石元花屋さん(?・・・でしたっけ) 綺麗に撮りますネ、
私も今日この花を撮って来ましたよ。
たぶんこんなに綺麗には撮れてないと思いますが 結果が判るのは2週間後位ですね、
久しぶりに手にした往年の相棒はズッシリと手に来ましたよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-02 19:20
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、昨日はこんな時間に撮影に行ってたんですか。
さては夜勤明けの強行軍が復活してきたようですね。
流石に花屋さんで再出発を目指しているだけあって素晴らしいです。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-02 19:22
クロジーさん、こんばんは
某ブログでうちの手法を小ばかにされてたのを見たんですが、私はこの花が好きなので○○○○○を堪えてアップしました
確かに花から写真に入りましたが、あの頃はコンパクトカメラでしたから
今日も花を求めてウロウロしたんですが、花を見る事は全くなかったです(涙)
もしかして現像に出してるんですか?
てっきり自宅で暗室を持っていて自分で現像してるんだと思ってました
Commented by koshizumi2 at 2011-04-02 19:26
tanuki_oyajiさん、こんばんは
昨日は単なる有給で夜勤明けじゃないんですよ
遅れてしまったタイヤ交換の前にKに立ち寄っただけなんですよ
大砲の持ち方を忘れたので、首からD5000をぶら下げて園内をウロウロしてただけです
鳥を撮るのが下手なので、花で誤魔化すしかないんですよ(涙)
Commented by auroreus at 2011-04-02 20:05
>てっきり自宅で暗室を持っていて自分で現像してるんだと・・・
ワッハッハ・・・モノクロ用に簡易暗室装置は有りますが今回はリバーサルカラーなので私の手には負えません、
次回はトライXでモノクロ自家現像に挑戦してみましょうかね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-04-02 21:04
koshizumiさん、今晩は。
↓Kにいらっしゃったんですね。青空にエドヒガンが満開で素晴らしいです。
ヒメオドリコソウも花撮り名人の手にかかると
見違えるようなお姫様に変身ですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-03 05:15
クロジーさん、おはようございます
流石に本格的な暗室は持ってませんでしたか
それにしても、今になって銀塩で写真を撮ってみようと言う根性には頭が下がります
Commented by koshizumi2 at 2011-04-03 05:18
ten-zaruさん、おはようございます
久々にKに御邪魔させていただきました
メインはエドヒガンザクラだったのでお手軽セットだけでの来園でした
ヒメオドリコソウは大好きなので、この時期はいつも撮っちゃうんですよ
D5000だとローアングルからの撮影も簡単に出来るので重宝してます
名前
URL
削除用パスワード
<< 間違って鳥も撮っちゃいました 満開の花見が出来ました >>