通勤花撮り

昨日は通勤途中にあるサクラの名所で撮影をしてきました
朝の柔らかな陽を浴びるヒガンザクラです
通勤花撮り_d0078406_534153.jpg

通勤花撮り_d0078406_533763.jpg

通勤花撮り_d0078406_533967.jpg

ふと横を見るとユリカモメが飛んできました
鳥を撮るのが 「下手」 な管理人ですが、条件反射で撮っちゃいましたが、やはり下手でしたね
通勤花撮り_d0078406_533474.jpg

帰りにも同じ場所に寄ってみたんですが、思いっきり曇り空で違う雰囲気になっちゃいました
通勤花撮り_d0078406_533084.jpg

通勤花撮り_d0078406_533270.jpg

通勤花撮り_d0078406_532782.jpg

この場所には2本だけカンヒザクラが植えてあります
もっと数を増やしてくれれば良いんですが、あまり人気はないんですかね
通勤花撮り_d0078406_531458.jpg

通勤花撮り_d0078406_531120.jpg

40D + EF300F4
知らなかったぁ、カンヒザクラとタイワンザクラって一緒だったのね
道理でそっくりな花だと思ってました


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-03-31 05:12 | | Comments(2)
Commented by ckonkn at 2011-03-31 11:51
越谷住人さん こんにちは
某マイスターはランチ撮りでしたが通勤途中撮りとは新たな手法ですね(笑)。
しかもダブルヘッダーで夕桜撮りまでとは...
まあ、朝から大砲では緊急休暇間違い無しに陥るでしょうからね(笑)。
やはりこんな時はサンヨンが良いですね、サンニッパでは非力な腕では重過ぎますね。
Commented by koshizumi2 at 2011-03-31 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
何年か前は通勤鳥撮りもした事もあるんですが、最近田んぼを見ていても鳥がいないみたいなんですよ
ネタの確保のための苦肉の策なんでよ
流石に通勤に大砲を持って行く訳には行かないので、40D + サンヨンの組み合わせで手持ちでブラブラしてました
名前
URL
削除用パスワード
<< 国語のお勉強 ヒガンザクラ >>