飛び出し

この日最初の飛び出しは気づくのが遅すぎて間に合いませんでしたが、2回目の飛び出しは何とか撮る事が出来ました
飛び出し_d0078406_572248.jpg

飛び出し_d0078406_57206.jpg

飛び出し_d0078406_571755.jpg

飛び出し_d0078406_571569.jpg

飛び出し_d0078406_571364.jpg

飛び出し_d0078406_571051.jpg

飛び出し_d0078406_57847.jpg

飛び出し_d0078406_57685.jpg

ロクヨン相当にトリミングしています

徐々にランクアップしています、皆様の暖かい心が支えになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-02-02 05:08 | 7D / EF500mm | Comments(12)
Commented by keityu at 2011-02-02 07:36 x
越谷住人さん、おはようございます
ほらほら、見事な飛び出しをちゃんと撮ってるじゃないですか~(笑)
それにしても意外に早く出てきたんですね~
って事は週末ネタは飛び付きで来る訳ですね(笑)
Commented by SAMARAw at 2011-02-02 08:13 x
越谷住人さん、おはようございます。
この飛び出し方向は湖に向かってないですね、
そうすると、最短距離に飛んできたときには光線具合が最高ですね!
次のUPを期待しています。
ここは本命を待つ間いろいろな鳥さんが来ますね、
私が行ったときにはヤマセミが飛んできましたよ。
それではまた。
Commented by auroreus at 2011-02-02 08:36 x
越谷住人さん おはようございます
う~~ん やはりね(笑)、
水曜でこれって事は金曜は某ブログで出てた飛び付きですか?。
猛禽が苦手な私としては目の覚めるようなハギマシコの絵を見せてほしいのですが、
ぜひ在庫から出してくださいね。
Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 10:14
keityuさん、こんにちは
何か適当にシャッター押してたので撮れてたみたいです(笑)
このネタで行く訳じゃなかったんですが、夜勤から帰ってきて某ブログを驚きの写真がっ!
急遽予定を変更して飛び出しを出さざるを得ない状況になっちゃったんですよ
ここで飛び出しを出しちゃったので週末までもたなくなりそうです(涙)
Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 10:14
SAMARAwさん、こんにちは
お察しの通りの方向に飛んでます
確かに順光になるんですが、青空じゃなくピンも来てないのであまり良い写真は撮れませんでした
ここは飽きませんね、雪絡みで色々な鳥が撮れるので寒さを忘れてシャッター押してます(笑)
ヤマセミにも期待してるんですが、今のところ現われてくれません
Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 10:14
クロジーさん、こんにちは
某ブログの飛び付きを見て、急遽対抗策で飛び出しを(笑)
飛び付きはピンがいまいちでお出し出来るかどうか.....って言うか絶対出します(大笑い)
>猛禽が苦手な私としては
えっ、何を申してるんですか、猛禽屋の憧れの聖地の某ホテルに泊まった事のある支配人がそんな事はないでしょう
ホントに目の覚めるようなハギマシコの絵で良いんですか?
そんなのアップしたら、脳裏に焼きつき寝られなくなっちゃいますが、それでも良いんですか(笑)
Commented by auroreus at 2011-02-02 12:36 x
>脳裏に焼きつき寝られなくなっちゃいますが、それでも良いんで・・・
いや~~眠れなくなる程の名作を是非見てみたいですね~~冥土の土産に(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 12:41
ホントに良いんですかぁ、他にも半狂乱になったりする人もいると困るんですよ(笑)
もともとハギマシコは大群で居過ぎるイメージがあったので好きではなかったんですが、一羽一羽を観察してると綺麗な鳥で好きになっちゃいました
とりあえず今日中に奥底にでもアップしてみますかね
Commented by ckonkn at 2011-02-02 14:08
越谷住人さん こんにちは
あららッ 飛び出しを先に出されてしまいましたね。
これで夢見人の飛び出しは闇の底に沈めなくてはなりません(涙)。
しかし飛び出しシーンは7Dのスピードと完全にシンクロしちゃってますね。
夢見人の腕の悪さかと思ったのですが、秒8コマのなせる技だったのですね(ホッ!)。
次回はMⅢでリベンジせねば!
Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 16:23
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり飛んでから戻ってくるのが順番かと思い、飛び出しから出してみました
って言うか、巨匠に飛びつきを出されちゃったので、飛び出しを出したんですけどね(笑)
何をおっしゃいます、同じ場所で撮ってるんですから同じシーンが出てくるのは当然の流れです
居所の傑作を闇に葬るなんて勿体ないですよ、是非とも公の場に出して下さいね
私のは多少間引きして出してますよ、そうしないと枚数がいくつあっても足りませんから(大笑い)
MkⅢでリベンジですか、是非とも傑作をお待ちしています
Commented by yamazaki-masao at 2011-02-02 18:37
皆さん!こんばんわ、
飛び出しとか、飛び着きとか、順序が有るとか、色々おっしゃいますが、
飛び出しが撮れなかった私はどうすれば良いのですか?
飛び着きが出せないじゃないですか(怒)!!!!(笑)。
弱者(私)に対する思いやり、それが紳士と言う物です(大笑)。
諸先輩方に敬意を払い、皆さんの掲載が一巡するのを待ち
静かに発表するつもりで居ます(フッフッフッ)。


Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 19:26
ヤマザキさん、こんばんは
そんな悠長な考えじゃいけませんよ
巧妙なブログ運営を逆手に取りながら策を練らなければっ(笑)
魑魅魍魎のうごめく撮影部隊に参加したんじゃ紳士的な対応は裏目に出ますよ
誰かが傑作を出してもそれ以上のものは必ず持ってるはずですから
ましてやレンジャクを未だに隠し持ってる人間もいるはずですから、ドーンと行っちゃいましょう(大笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛びつき ハッキリしてくれっ! >>