謎の鳥

あんたは一体誰なんだ
謎の鳥_d0078406_604077.jpg

謎の鳥_d0078406_603788.jpg

謎の鳥_d0078406_603578.jpg

何かの幼鳥のような気がするんだけどなぁ
by koshizumi2 | 2010-10-09 06:01 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-10-09 16:12 x
越谷住人さん こんにちは
またヤヤコシイのを撮って来ましたね〜〜、
サメコサメで融けそうな私の脳はこれで完全にオシャカです(笑)。
嘴と尾の形からするとアオジやクロジの仲間の幼鳥ではないかと思うのですが、
webで片っ端から当たってみましたがどうにも似てるのが無くて…降参です。
それより この雨の中を強行撮影ですか〜〜凄い根性ですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-09 16:22
クロジーさん、こんにちは
これは高いお山で撮ったものなんですよ
全く、幼鳥の多い場所で撮ると困難を極めますね
個人的にはホオジロの幼鳥かと思ってるんですが、親を見かけなかったのでどうなんでしょうねぇ
Commented by keityu at 2010-10-09 18:12 x
越谷住人さん、こんばんは
う~ん、これは私もさっぱり解りません(汗)
尾羽の形から判断出来るんでしょうけど、
何しろ詳しい野鳥図鑑を持ってないんで(汗)
Commented by yamazaki-masao at 2010-10-09 18:52
koshizumi2さん 今晩は、
撮影時期と撮影場所(?)からすると
ホオジロの幼鳥と思われます。
あの場所だとすればホオジロは何度も見ています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-09 19:00
越谷住人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜、私がビンズイにかく乱されているうちに名人はこんなものを撮っていたんですねぇ。
どんな鳥でも見落とすことなく撮っておく姿勢は見習わなきゃいけませんね〜
Commented by koshizumi2 at 2010-10-09 19:07
keityuさん、こんばんは
たまに、こんな紛らわしいのが撮れるのが困りますよね
幼鳥が出てくる時は思考回路がショートして煙が出てきそうです
来年からは分からないものは撮らないよう気をつけなければ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-09 19:09
ヤマザキさん、こんばんは
思っている場所で間違いないですよ
あそこにホオジロなんていましたっけ?
私は一度も見かけなかったので、結論で誰なんだになっちゃったんですよ
まぁ、あやつはもっと高い標高でもいますからね
Commented by koshizumi2 at 2010-10-09 19:11
tanuki_oyajiさん、こんばんは
知らないうちにこんなのも撮ってたんですよ
でも、これはoyajiさんも参加していた時間帯ですよ
あっ、ビンズイ撮っていたのを忘れてました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 完全玉砕 高いお山のコマドリ 第〇〇弾 >>