こんな子もいました

まだブツブツ君のルリビタキがいました
こんな子もいました_d0078406_7552578.jpg

こんな子もいました_d0078406_7552290.jpg

ピンボケですが、こんなのもいました
これって、キビ♀? それともオオルリ♀?
この系統は相変わらず難しいです
こんな子もいました_d0078406_7551978.jpg

by koshizumi2 | 2010-09-05 07:57 | 7D / EF500mm | Comments(5)
Commented by auroreus at 2010-09-05 12:27 x
越谷住人さん こんにちは
やはり成果はウソだけじゃなかったんですね~~。
このブツブツがルリの幼鳥なんですか、
ヒタキの幼鳥はどれもブツブツが有るので私にはどれがどれやら全く・・・。
最後の絵はキビタキのメスのようですね、
「体全体に対する頭の大きさ」と「尾の長さ」からするとオオルリではないようです。
高いお山もだんだん寂しくなってきましたね、
近場の公園に秋キビが来る頃まで後一月チョイ 果たして今年は来てくれるのでしょうか。
Commented by koshizumi2 at 2010-09-05 12:59
クロジーさん、こんにちは
コマドリは諦めましたが、何かいないか血眼になって探し出した結果ですが遠方&ボケボケじゃ話になりませんよ(涙)
確かにヒタキ系はみんなブツブツ君ですが、ルリが一番ブツブツしてるような気がします
やはりキビでしたかぁ、オオルリの方が頭はほっそりしてますよね
でも、ここでキビなんか一度も見た事ありませんでした、もちろんオオルリもですが......
こちらでも、ぼちぼち噂は入ってるようですが、何せ平地は暑くてねぇ
お山の雛祭りの期待値を考えると、足が向きません(笑)
Commented at 2010-09-05 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 19:52
越谷住人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 いつの間にかブツブツルリもちゃ〜んと撮っていたんですねぇ。
結局 私は1度も見ることができませんでしたし一人負け確定は揺るぎがなさそうです。
Commented by koshizumi2 at 2010-09-05 20:09
tanuki_oyajiさん、こんばんは
こんな証拠写真にも満たない写真じゃ恥ずかしいだけですよ(涙)
それより、至近距離でエゾムシクイを撮れたoyajiさんに敵うはずもありませんから
現場にいなかった私は涙するしかありませんでしたから
一人負けはわたしの方ですよ、oyajiさんに1000枚近く差をつけられたんじゃ勝つすべなんてないですから(号泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高いお山のミソサザイ 第〇〇弾 玉砕 >>