なすすべなし

何もいません
クジャクチョウのクの字も感じられず、アサギマダラを撮って無念の撤収を余儀なくされました
なすすべなし_d0078406_1724029.jpg

なすすべなし_d0078406_17235814.jpg

なすすべなし_d0078406_17235555.jpg

by koshizumi2 | 2010-08-29 17:24 | 7D / EF500mm | Comments(12)
Commented by yamazaki-masao at 2010-08-29 18:09
ほっほっほっ本当ですかぁ?・・・(疑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-29 19:06
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ヤマザキさんの疑問は私も同じです。
あの黄色い花が一面に咲いている場所でクジャクを見つけるのは運次第のところもありそうですが、
一番の目的を簡単に諦めるような名人とはどう考えても思えません。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-29 19:14
ヤマザキさん、こんばんは
事実は小説より奇なりです
コマドリにも振られ、クジャクチョウにも相手にされず踏んだり蹴ったりでした
鳥運に恵まれてるヤマザキさんには敵いませんでした(涙)
Commented by auroreus at 2010-08-29 19:14 x
越谷住人さん こんばんは
あらら…日曜に遠征だったのですか?、
てっきり昨日かと思ってました・・それとも土日両方?(笑)。
クジャクチョウは居ませんでしたか~~
まだオフシーズンには期間が有ると思ってたんですが。
それにしても綺麗な浅葱斑が撮れましたね~背景が薄いグリーンに抜けて綺麗です、
このくらいアップだとタテハ蝶やマダラ蝶にみられる退化した一対の第1肢が良く判りますネ。
yamazakiさんの(疑)マークもうなずけるような気もしますが(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-29 19:18
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あの一面に咲いていた黄色い花はいずこへ..........
山登りを始めて、現場に行きついた時に絶句状態でした
あれだけ咲き誇っていた花がほとんど枯れかかっていたのを見て茫然自失でショックを隠しきれませんでした
前日に降った雨の影響かクジャクチョウは全く見つける事は出来ませんでした
諦めるも何もあまりの花の少なさに涙して帰るしかなかったです
Commented by koshizumi2 at 2010-08-29 19:28
クロジーさん、こんばんは
昨日は夜までお誘いを期待してたんですが、誰からも無視されたようでメールがなかったので待機してました(号泣)
クジャクチョウは私を嫌うかのように出てくる事はありませんでした
先週行った人たちの状況とはうって違い、単なる涼しいだけのお山と化してました
アサギマダラだけは数個体がいましたが、たまたま近くにいた個体だけにスポットを当てて撮ってみたって言うのが真相です
支配人が夏眠なら、私は秋眠をするしかなさそうです
誰にも相手にされない上に鳥にまで愛想を尽かされたら.........
Commented by auroreus at 2010-08-29 19:47 x
私と違って健脚の名人にお誘いがなかったとは・・・、
う~~ん 解せませんね~~。
日中の気温が30℃を切ったら夏眠から抜け出してギンヤンマの連結産卵&カワセミを・・・
と思っているのですがなかなか気温が下がりません。
起き出してフィールドワークに戻るのはもう少し先になりそうです。
Commented by keityu at 2010-08-29 20:44 x
越谷住人さん、こんばんは
ほお~、早朝から張り込んでいた割にはアサギマダラだけですか~、ふ~ん(笑)
まあ、ロゴ絵もまた替わった事だし、コマちゃんの在庫はたんまりと有るんでしょうからね~
それに帰り際にはサメの被害にも遭われたそうですしね(爆)
Commented by ten-zaru at 2010-08-29 21:39
koshizumiさん、今晩は。
この猛暑の中を遠征でしたか。
相変わらず精力的な活動をされているようですな。
皆さんが仰る通り、アサギマダラだけで退却される
とは到底思えませんな~。
次回以降が楽しみです。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-30 02:00
クロジーさん、こんばんは
まぁ、色々あるんでしょうからね
私も5月以降平地でカメラを出した事がありません
って言うか平地で撮影しようとも思いませんでしたからね
おかげで、今年はコアジサシを撮る事が出来ませんでした(涙)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-30 02:03
keityuさん、こんばんは
あれぇ、ちゃんと「画像がありません」を確認してたじゃないですか
鳥がいなくても涼しいから我慢出来るって言うのが良いですよね
ロゴ絵の変更だけで誤魔化す作戦に出てるだけですよ
例の鳥ですが、何となくエゾのような感じがしますね
Commented by koshizumi2 at 2010-08-30 02:06
ten-zaruさん、こんばんは
暑くてお山に涼みに行くのが一番です
流石に9月に近くなると鳥がめっきり減ってきちゃってます
そろそろ移動の時期になるんでしょうが、平地の暑さを考えるとねぇ
昨日のメインはクジャクチョウだったんですが、それすら見つける事が出来ませんでした
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾビタキ 高いお山のコマドリ >>