お山のルリビタキ

登山の途中でルリビタキの家族に会いました
パパ
お山のルリビタキ_d0078406_55559.jpg

ママ
お山のルリビタキ_d0078406_555299.jpg

巣立ちして間もない雛
まだ口元に雛らしさが残ってますね
お山のルリビタキ_d0078406_555014.jpg

お山のルリビタキ_d0078406_554751.jpg

前の週に撮ったオスです
お山のルリビタキ_d0078406_555754.jpg

最後の一枚以外は600mm相当にトリミングしています
by koshizumi2 | 2010-08-25 05:09 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-08-25 07:30 x
越谷住人さん、おはようございます
ルリビの家族に会ったんですか~
なんて恵まれた登山なんでしょうねえ。
って事は柑橘系の家族にも会ってるんですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-25 12:28
keityuさん、こんにちは
これはこの前のやつじゃないですよ
それ以前に違う場所で撮った在庫物です
柑橘系は全く見る事が出来ませんでした(涙)
Commented by auroreus at 2010-08-25 15:06 x
越谷住人さん こんにちは
なんだかんだ言ってもちゃんと夏のお山で撮れる小鳥は制覇してるじゃないですか、
ルリビタキの一家モノなんて冬の平地じゃ絶対とれませんから。
苦労して高いお山に登山撮影した成果はちゃんとあげてますね、
ま・名人のボヤキは話半分以下に聞いとかなきゃですね(笑)。
これで今週末目玉模様の蝶々を退治すれば夏山終焉ってとこですか、
巨匠も「リベンジ」なんて言ってますし…。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-25 16:39
クロジーさん、こんにちは
いや、夏物のルリは6月合宿の初日にゲットしてたので、これで2度目なんですよ
一家者にしつらえましたが、本当はどうなんでしょうね
最近のボヤキはほぼ合ってますよ、先週なんか花を撮りに行くのを止めていたら一枚も写真を撮らないところでしたから
今週末はどうなんでしょうねぇ
Commented by ckonkn at 2010-08-25 17:50
越谷住人さん こんにちは
ほほ~~ルリの家族ですか~
これを撮っていながらこの日は”不貞寝”だったとはね~
この冬はルリの逆襲に遭いますよ(笑)。
でも狙いは柑橘系だったようですから気持ちは理解できないでもないですけど...。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-26 04:49
彩の夢見人さん、おはようございます
この日撮れたのはこれぐらいでしたから
最近は玉砕続きで疲れだけが残ってます
柑橘系は更に相性が悪いので最悪ですよ(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 近過ぎっ! 過ぎ行く夏を惜しんで >>