合宿の思い出

最終日のオオルリがまだ残ってました
合宿の思い出_d0078406_8022.jpg

合宿の思い出_d0078406_7595989.jpg

合宿の思い出_d0078406_7595888.jpg

合宿の思い出_d0078406_7595683.jpg

合宿の思い出_d0078406_7595410.jpg

合宿の思い出_d0078406_7595290.jpg

合宿の思い出_d0078406_759504.jpg

これで夏のオオルリは終了しました
by koshizumi2 | 2010-08-22 08:10 | 7D / EF500mm | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-22 10:21
おはようございます〜♪
おっ、これは長期別荘住まいから帰還途中のものですね〜
まさかあんなに早く到着するとは思わなかったですよ。
私も危うくオケラになりそうな時に支配人のお陰で助かった記憶があります。
彼の地ではこの日が最後のオオルリになりましたね。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-22 11:46
tanuki_oyajiさん、こんにちは
おやっ、こんな時間に書き込みとはビックリです
今日も撮影に行ってるもんだと思ってました
ご指摘の通りですが、キビタキ同様すっかり現像を忘れてました
あそこは自由解散が出来たので、早めに別宅から帰路に着きました
結局今年のオオルリは6月で終焉を迎えちゃいましたね

脱衣所の壁掛け扇風機が壊れたので交換してたんですが大汗で参りました
やはり、休みの日は涼しいお山で過ごすのが一番ですね
Commented by auroreus at 2010-08-22 12:30 x
越谷住人さん こんにちは
8時台に掲載とは驚きました…この時間だともう現地に着いてる時間では?(笑)、
これは名人長期連休最後のヤツですね。
確か私は一本下の道で娘ともどもオレンジに嫌がらせされてた時?、
上でオオルリが鳴いてるのは知ってたんですがこんな良い所に・・・(泣)。
所であの時のオレンジはいったい何処へ???、
鳴き声が聞こえないだけでしっかりあの辺に居たりして・・・。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-22 13:06
クロジーさん、こんにちは
基本的に2日連荘の遠征はしないので、今日はお休みです
この時のオオルリは支配人もいたはずじゃぁ......
あのオレンジは案外居ついてたりして
複数個体がいた訳ですから、来年も検証しなくてはいけませんね
更に一昨年もあの近辺の2ヶ所で目撃例があったはずですから探す価値大ですよ
来年も頑張って探しましょう

oyajiさんの所見ました? クジャクチョウ撮ってますよぉ
Commented by keityu at 2010-08-22 13:30 x
越谷住人さん、こんにちは
オオルリはとうとう終わりましたか~
って事は今後はコマちゃんシリーズが始まるって訳ですね(笑)
ロゴの絵も変わった事だしね。
Commented by auroreus at 2010-08-22 13:53 x
ンガ~~~ア
本当にクジャクチョウが掲載されてましたね~~もう暫く立ち直れません、
黙って夏眠継続することにします。
う~~~来年はアオタテハモドキを撮ってやる~ぅ(悔)。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-22 15:03
keityuさん、こんにちは
やっと、オオルリは終わりました
私はマイスターと違いコマちゃんの在庫はないに等しいのでお出しするものなんてあったかどうか微妙です
ミソッチなら、もう少しあったような気が......
ロゴ絵は力技を駆使して縦撮り風にトリミングしてるだけなので、ロゴの雰囲気とはかけ離れてます(涙)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-22 15:10
クロジーさん、ネッ掲載されてたでしょっ
夏眠継続なんてもったいないですよ
支配人も、ちょっとだけ頑張れば手の届く位置にいるはずです
oyajiさんにコバンザメする事をお勧めします
Commented by auroreus at 2010-08-22 16:36 x
oyajiさんのブログの雰囲気からすると巨匠とのコラボのようです、
って事はかなりの強行軍と見ました。
あのお二人が今時分行くお山なんてとても私ごときが・・・、
足手まといになることは目に見えてますよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-22 17:11
確かにお山ですが、それほど長い坂を歩く訳じゃないですから支配人でも大丈夫ですよ
クジャクチョウがメインなら頑張って撮れる位置に居るはずです
私は絶対に撮るつもりで頑張る予定です
Commented by ten-zaru at 2010-08-22 19:10
koshizumiさん、今晩は。
最後の最後に登場のオオルリですな~。
背景もスッキリで、この子に代わって歌いたくなりそうな
作品ですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-22 19:39
ten-zaruさん、こんにちは
今年は初めての合宿生活で色々撮れました
失敗も多々ありましたが、季節さえ合えば綺麗に撮れるもんですよ
ten-zaruさんも実家に帰ればアカショウビンに恵まれるはずですから、その頃に行ってみてはどうですか
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月合宿を振り返って なすすべなし >>