可愛いミソッチ

某ブログでミソッチの幼鳥が掲載されていたので、私も撮っていたはずだと思い探してみました
幼鳥を撮るのはこれで2度目です
可愛いミソッチ_d0078406_724419.jpg

一応2羽物です
可愛いミソッチ_d0078406_724222.jpg

苔岩の上で
可愛いミソッチ_d0078406_7235983.jpg

自力で餌をゲット
可愛いミソッチ_d0078406_7235779.jpg

あっ、落としちゃった
可愛いミソッチ_d0078406_7235326.jpg

ヨシッ、今度はちゃんと咥えなおしたぞ
可愛いミソッチ_d0078406_7235140.jpg

ここなら安心だろう
可愛いミソッチ_d0078406_7234895.jpg

可愛いミソッチ_d0078406_7234610.jpg

この後は何処かに飛んでいってしまい、お食事シーンは撮れませんでした

某ブログであらぬ疑いをかけられてるようですが、5羽もいたなんて気づきませんでした
きっと巨匠は5羽物を撮ってるんだろうなぁ
by koshizumi2 | 2010-08-19 07:29 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-08-19 07:46 x
越谷住人さん、おはようございます
う~ん、どちらが本当の事を言ってるのか解りませんけど、
単なる狐と狸、ちゃう狸と古狸の化かしあいですね(爆)
それにしてもミソッチの幼鳥も可愛いもんですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-19 08:04
keityuさん、おはようございます
絶対に巨匠の策略に違いないと思ってるんですよ
5羽もいたなんて全然気づきませんでしたから
早いうちから変わった鳴き声は聞こえてたんですが、まさかミソッチの幼鳥の鳴き声とは思ってなかったんですよ
Commented by auroreus at 2010-08-19 12:16 x
越谷住人さん こんにちは
ミソの幼鳥ですか~~~、
体の色はもう大人ですが嘴に黄色い幼さが残ってますね~。
いろいろ駆け引きが有る様ですがそれも「同行したもの同士の楽しみ」って所でしょうか、
最近ナントカ党や猫…なんてのも死語になりつつあるようですし・・・(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-19 12:29
クロジーさん、こんにちは
コマちゃんが出てくるまでの間にミソッチが遊んでくれてたので飽きませんでした
まさか、巨匠がロクヨンで引きの絵を撮っていたとは気づかなかったんですよ
私は間違っても5羽物なんか見てませんし、そんなにいるとも思ってませんでした
>最近ナントカ党や猫…なんてのも死語になりつつあるようですし・・・
今や党首は勢いのあるoyajiさんに変わってるんですよ
今年のoyajiさんの勢力拡大には党員もタジタジです(笑)
Commented by ckonkn at 2010-08-19 14:45
越谷住人さん こんにちは
お~~、素晴らしいミソのオンパレード!
あのゴチャゴチャの地べたを這いずり回っていたのにこんな綺麗に撮っているとは流石ですね!
これだけのものを撮りながら5羽ものを撮っていないなどとは誰も思わないですよ、
そろそろ夏も終わりですからサラッと出してしまった方がスッキリすると思いますよ~(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-19 16:11
彩の夢見人さん、こんにちは
コマちゃんが出てくれないのでミソッチと戯れてただけで傑作が撮れた訳じゃないですから(涙)
5羽物って神に誓っても見てないですよ
巨匠より醜い3羽物を撮った覚えはある程度ですので、あらぬ疑いをかけないで下さいね
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-19 22:07
越谷住人さん、こんばんは〜♪
参ったなぁ〜
あの日はミソの幼鳥まで大サービスしてくれたんですねぇ。
もはや鳥運の尽きた私ではこんなに可愛いミソなんて縁遠くなってしまいました。
何やら某政治家も勢いを取り戻しつつあるようですから、
新参者では太刀打ちできるものではなさそうです。
Commented by ten-zaru at 2010-08-19 22:10
koshizumiさん、今晩は。
最近NHKでミソッチの幼鳥を見たのですが、
このブログでも見れるなんてウレピ~(ギャグが古いか)
幼鳥の餌捕りシーンまでゲットするとは、
もはやNHK以上ですな。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-20 13:37
tanuki_oyajiさん、こんにちは
コマちゃんの出番までミソッチがサービスしてくれました
何をおっしゃいます、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのoyajiさんかないですか
コマちゃんを狙いに行ったら必ず撮ってくるぐらいの根性を持ってじゃないですか
三昧党の新党首になられたoyajiさんに怖いものなんてないですよ
Commented by koshizumi2 at 2010-08-20 13:39
ten-zaruさん、こんにちは
そんなの放送してたらしいですね(全然知りませんでした)
こういう生活観が感じられるミソッチも良いもんでしょっ
まぁ、たまたまその現場にいただけでNHKなんかには勝てるはずもありませんよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 神の森のミソサザイ 第6弾 楽なお山でのコマドリ 第〇〇弾 >>