コマドリ

今期、3ヶ所目となるコマドリポイントです
初めての場所で連れ行かれ登山をする羽目になるとは思いませんでした
コマドリは人の上空を行ったり来たりで全く落ち着く事はありませんでした(涙)
苦労した割には報われない成果しかありませんでした
まぁ、玉砕よりはマシでしょうけどね
コマドリ_d0078406_1728269.jpg

コマドリ_d0078406_1728247.jpg

コマドリ_d0078406_17282236.jpg

コマドリ_d0078406_17282021.jpg

コマドリ_d0078406_17281837.jpg

コマドリ_d0078406_17281635.jpg

コマドリ_d0078406_17281433.jpg

コマドリ_d0078406_17281148.jpg

コマドリ_d0078406_1728838.jpg

コマドリ_d0078406_1728597.jpg

3,4,7枚目は意地の手持ち撮影です
特に7枚目なんか真上ですからフンが落ちてくるのが心配でした
by koshizumi2 | 2010-07-25 17:30 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-07-25 17:43 x
越谷住人さん こんばんは
ワッハッハ~~やはり↓は付け出しでしたね・・・、
今季三か所目のポイントですか…こんな新緑からみのコマドリを撮っておいて「報われない成果」とは。
ここまで出てくれたってことは当然剥き出し目線囀りも…いや~うらやましい限りです。

追信:
某避暑地の夏鳥は完全に終焉を迎えたようです。
Commented by ten-zaru at 2010-07-25 18:57
koshizumiさん、今晩は。
サンニッパを意地でも手持ちで、しかも緑の中でのコマちゃんを
ゲットとは恐れ入ります。
普段から相当腕力を鍛えておいでのようですな~。
ということは、この後には秘蔵のシーンが出てきますな。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-25 19:09
クロジーさん、こんばんは
某氏の指摘により急遽出さざるを得なくなりました(笑)
報われない成果は事実なんですよ、この子は入ってきたばかりなのか、
下に降りてくることは全くなく、上で鳴いているばかりでした
天辺で鳴いてるコマドリを撮りたいですが、この場所じゃ絶対に無理な場所でした(涙)

某所は完全に終焉ですかぁ、って事は北に救いを求めにでも行きますか?
Commented by koshizumi2 at 2010-07-25 19:12
ten-zaruさん、こんばんは
サンニッパなんか軽いもんですよ、逆に重さが感じられないのでシャッター押すたびにファインダーで捉える位置が変わってました
自然相手なので撮影場所が限られてるので、ダメもとで手持ちを良くやるだけですよ
秘蔵っ子を出したいのはやまやまですが、この子はカメラマンの願いを無視するかのように上空ばかりでした(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-25 19:36
越谷住人さん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでしたぁ〜
おまけに1回余分に登り直すハメになって散々でしたね。
ここでもサルオガセが見られて良かったですがアイツが留まってくれなくて残念でした。
初めてのお山で散々遊ばれたのは私らの方でしたがさすがにキッチリ撮られたものですね。
Commented by keityu at 2010-07-25 20:08 x
越谷住人さん、こんばんは
いやあ~、とうとう名人まで山登りをするとはね~(笑)
それにしても腹から見るコマドリ、ってあまりコマちゃんらしくないですね(笑)
まあ今後の傑作の前振り、って事でしょうけど。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-26 05:13
tanuki_oyajiさん、おはようございます
お疲れ様でしたぁ
バッテリー切れには参りました、持っていくつつもりだったんですが忘れちゃいました
サルオガセの付近で鳴いてたんだから出てくれれば良かったんですけどね
まぁ、初めての場所でこれだけ撮れれば御の字でしょうね
あとはこの子が落ち着いて、もう少し下に降りてきてくれれば良いんですけどね
Commented by koshizumi2 at 2010-07-26 05:15
keityuさん、おはようございます
例の場所とは違う場所で山登りしてきました
まだ来て間もないのか、上ばかりで探すのが大変でした
前振りも何も、この子はこれしかないですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫のコルリ とあるお山にて >>