風景写真

先日、森を散策していた時に撮った大木です
一応キバシリらしい物体はうごめいているようですが......
風景写真_d0078406_52334.jpg

風景写真_d0078406_52129.jpg

風景写真_d0078406_515853.jpg

by koshizumi2 | 2010-06-27 05:02 | 7D / EF500mm | Comments(4)
Commented by auroreus at 2010-06-27 09:01 x
越谷住人さん おはようございます
う〜〜ん 散策で見付けられたとは運の有る方はとことんついてますね〜、
私はいまだに未見の鳥です。
これくらいの大きさでも充分特徴が判ります、
木の幹が写っているので生息環境もよく判っていいですね。
窓の外でオナガがギャーギャー喚いています、
見える所なら撮ってやろうとヨンヨンを持ち出しましたが見付けられませんでした。
スズメは腐る程居るのについてない時はトコトンダメですね〜〜(泣)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-27 09:59
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あのチョー遠方幹に張り付いたキバシリがこんなにクッキリと撮れてたんですかぁ〜
そもそもキバシリが近くで撮れるってことが希なんだから、
このぐらいに撮れれば申し分ないですねぇ。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-27 12:18
クロジーさん、こんにちは
いやいや、実はこれを最初に見つけたのは高名なoyajiさんと言う鳥の師匠なんですよ(笑)
oyajiさんのキバシリを見つける能力は凄いものがありますからね
春先の某所でも一人で撮り放題で電話もしてくれなかったほどですから
あえてノートリにしてますが、これはこれで気に入ってます
まぁ、ここじゃこれぐらいの大きさでしか撮れないでしょうからね

えっ、窓の外でオナガですかぁ
って言う事はツミやアオバズクもいるって事ですよね(笑)
オナガは住宅街でもちょっとした木があればすぐに集まってきますからね
最近作られる住宅は緑を生かした作りの物が多くなってるので、オナガにとっては環境が良くなってきてるんでしょうね
でも、一緒にツミも営巣してくれなくちゃダメかな(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-27 12:20
tanuki_oyajiさん、こんにちは
oyajiさんのおかげでキバシリを撮る事が出来ました
これを撮らなかったらアオジだけで終わる所だったのでホッとしました
それにしても、あのキバシリを見つけられれるなんて大した眼力ですね
私みたいな若者じゃ、まだあの遠方の物までは見分けが付きませんよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノジコ 初見初撮り >>