標高1600mオーバー

高いお山でオオルリを発見
カメラマンは他には誰もいない絶好のチャンスでしたが、見事にピンの抜けまくりでほとんどがボツになってしまいました(涙)
絶好のチャンスに使えないようなカメラは燃えないゴミで出ししかないのかも(怒)
そんなクソカメラが吐き出した中から、100歩どころか10000歩譲ってゴミを出して見る事にしました
こんな写真しか出せないのが恥ずかしいです
標高1600mオーバー_d0078406_12462926.jpg

いくら何でも近すぎました
標高1600mオーバー_d0078406_12463127.jpg

標高1600mオーバー_d0078406_12463418.jpg

標高1600mオーバー_d0078406_1246368.jpg

これはサルオガセ絡みになるのかな
標高1600mオーバー_d0078406_12463811.jpg

日が当たり過ぎると色がおかしい
標高1600mオーバー_d0078406_12464094.jpg

近くにコルリのメスもいましたが、条件が悪過ぎました
標高1600mオーバー_d0078406_12464290.jpg

リベンジに行きたいですが、行っても場所が変わっちゃってるんだろうなぁ
by koshizumi2 | 2010-06-25 12:50 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by ckonkn at 2010-06-25 16:57
越谷住人さん こんにちは
大分ご立腹のようですが、これの何処がゴミなのでしょうね??
名人が10000歩譲ったら、夢見人は地球の裏側まで行かなければなりませんよ。
↓良いところに出ているウグイスですね、名人の口笛に釣られて出て来てしまったようですね。
カラマツに乗っているウグイスなんて初めて見ましたよ。
そう言えば先週のお山では出て来なかったですね、去年は木道から至近でいやと言う程撮れたのに。
再来週のために風邪早く治してくださいね、好き嫌いは風邪の元凶ですよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-25 17:16
彩の夢見人さん、こんにちは
これは10000歩譲って出せるような物ですから、それ以外は最悪の状態でした(涙)
↓のウグイスは大サービスでしたよ、出ずっぱりで頑張ってくれました
今日は夏季交番の関係上休みで大助かりでした、完全に床に伏せってます
毎年この時期は気候の変化についていけず、いつも風邪を引いちゃうんですよ
Commented by auroreus at 2010-06-25 18:48 x
越谷住人さん こんばんは
巨匠の意見に激しく同感です、
どの絵も奇麗に撮れてると思いますけど・・・。
オオルリの場合は直射日光が当たり過ぎると黒っぽい色になるのはやむをえない現象です、
それよりサルオガセ絡みやコルリ♀を撮ったなんて羨ましすぎです。

風邪の具合は如何ですか…長期遠征も迫ってますから体調には十分気を付けて下さいね。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-25 19:20
クロジーさん、こんばんは
何をおっしゃいます、このレベルじゃお話になりませんよ
出せたのすらこんな程度だったので、出せないのはもっと醜かったですよ(涙)
コルリは最初気づかずソフトで補正かけてます
足の長さからコルリと判断しました
オスも居るのは分かってるので、ここらで営巣するのかも知れませんね

今日は完全に床に伏せってますが、明日の支配人の行動を考えると眠れそうにありません
Commented by auroreus at 2010-06-25 20:56 x
>明日の支配人の行動を考えると眠れそうに・・・
御安心ください・・・明日は何所にも出かける予定は御座いません、
よって名人が御心配されるような行動は全くとれません(大泣)。
あさ5時に起きて洗濯して掃除して・・・気が向いたら足軽装備でKにでも行ってみますか~~、
ま~天気も芳しくないようだし・・・土日家でゴロゴロかな(寂)。
Commented by ten-zaru at 2010-06-25 22:24
koshizumiさん、今晩は。
これらがゴミ作品とは、自分には信じられません。
自分なら真っ先に出しちゃいますよ。
撮鉄のついでにウグイスなんて芸当ができるのも
名人ならではの所業ですな。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-26 05:47
クロジーさん、おはようございます
思った以上に天気が悪くなっちゃったようですね
これなら、私も心置きなく床に伏せってる事が出来そうです(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-26 05:51
ten-zaruさん、おはようございます
出せた物は何とかなったんですが、もっと素晴らしい場所に止まってたオオルリには全てピンが来てませんでした(涙)

ウグイスを撮った日は列車の写真がメインだったのに何故か大砲も持ってたんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 相変わらず、自宅から0分物です ウグイス >>