虎の子の一枚

ノジコが良い所に止まってくれて、案外沢山撮ったんですが、条件が悪く残ったのはこの一枚のみです
ここには複数個体がいるのは確認しています
何とか週末にリベンジしたいです
虎の子の一枚_d0078406_12195831.jpg


本日、最悪な状態に遭遇したため、皆様のブログを巡回する気力がありません
皆様のブログへのコメントは遠慮させて頂きます
誠に申し訳ございません
by koshizumi2 | 2010-05-20 12:20 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-05-20 12:59 x
あっちゃ~! これが出ましたか~~~、
・・・ん・・・越谷住人さん こんにちは  つい焦ってしまいました(笑)。
まだこの絵は出てこないだろうな~~と確信を持って午後の掲載を敢行したのですが、
こっちを先にチェックしておくべきでした(泣泣泣泣)。
この剥き出し枝に綺麗に抜けた背景・・・、
こんな絵が撮りたかったのに~~私のは背景が葉っぱや木の枝でゴチャゴチャです。
なんとかリベンジしたいです。
Commented by keityu at 2010-05-20 20:04 x
越谷住人さん、こんばんは
いやあ~、こんなすっきり枝乗りのノジコなんて、あの場所で撮ったとは思えませんね~
まあこれですっきりとリベンジを果たした、って所でしょうね。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-20 21:09
クロジーさん、こんばんは
こんな剥き出しが撮れたなんてラッキー以外の何物でもないですからね
もう少しマシなのがあれば後回しにしてたんですが、使えそうなのがこれしかなかったのでサッサと出しちゃいました
コマドリ・ヤブサメ・コルリ・ノジコとどれもリベンジしたいですね
Commented by koshizumi2 at 2010-05-20 21:11
keityuさん、こんばんは
時期が良かったんでしょう、良い所に乗ってくれたので大助かりでした
でも、これを撮った時は独占取材だったりして
出来ればもう少し近くで撮りたかったです
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-20 22:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
こりゃ〜また素晴らしい枝止まりものですね〜
1枚だけでも十分過ぎるほど良いのが撮れたんですね。
もう一度チャンスがあったら何とかリベンジしたいものです。
Commented by ckonkn at 2010-05-21 00:29
越谷住人さん こんばんは
ノジコの黄色って淡い色で綺麗ですね。
でも青、赤、オレンジ系が夢見人はどちらかというと好きですね。
今週末はノジコはお任せしますので、青とオレンジはお任せください(笑)。
”最悪な状態に遭遇”ってまさか鉄球を足に落としたのではないでしょうね、
名人の足はそのくらいではビクともしないか...
Commented by koshizumi2 at 2010-05-21 05:53
tanuki_oyajiさん、おはようございます
やはり、単独行動をすると、こんなのが撮れるみたいです(笑)
鳴き声を頼りにウロウロしてたらこんなとこに止まっていて必死に連射しましたが、使えそうなのがこの一枚だけでした
私も、もう少し近くでリベンジしたいです
Commented by koshizumi2 at 2010-05-21 05:57
彩の夢見人さん、おはようございます
色で判断してはいけませんよ
元々茶系がお嫌いな巨匠でも、あれだけミソッチのご執心してたじゃないですか
ましてやノジコは貴重種なので撮れる時には撮っておかないと、次は何時出会えるか分からないですよ
オレンジは先週2ヶ所で鳴いているのは確認してるんですが、週末はどうなることやら
私のような華奢な体格じゃ鉄球なんかじゃひとたまりもないですよ
巨匠みたいにどっしり構えられれば止める事も出来るんですが......(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ キビタキ >>