枝止まり

前回の超レア物と違い普通に枝に止まってくれました
ただ、日差しの強い場所に止まってくれたのが難点でした
枝止まり_d0078406_602933.jpg
枝止まり_d0078406_603464.jpg
枝止まり_d0078406_60398.jpg

明日も居てくれるかなぁ
by koshizumi2 | 2010-05-14 06:01 | 7D / EF500mm | Comments(14)
Commented by auroreus at 2010-05-14 08:11 x
越谷住人さん おはようございます
わ~~~枝乗りコマドリ・・・いいな~~~~ぁ、
日差しが強いもなにもあのポイントでこれだけの絵が撮れただけでも超ラッキーじゃないですか。
私なんかワンンチャンスのみでしたから(泣)、
まだ居てくれると良いですがどうでしょう・・・雰囲気的には居付いてもおかしくない環境ですが・・・。
標高が少し難・・・ですかね~??。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-14 08:26
クロジーさん、おはようございます
これで、撮ったコマドリは最後となりました
こんな明るい所でコマドリが撮れるなんて滅多にありませんからラッキーでした
明日もチャンスに恵まれれば良いんですが、こればかりは自然相手ですからね
それとも山登ってみます?(笑)
Commented by auroreus at 2010-05-14 08:30 x
>それとも山登ってみます?(笑)
これはまた「仏の名人」のお言葉とは思われませんね(大笑)。
でもあのポイントの上には行ってみたい気もします・・・徒歩では私は無理ですが(大泣)。
Commented by ckonkn at 2010-05-14 11:42
越谷住人さん こんにちは 
う~む、素晴らしい枝止りのコマちゃんですね~
明日は最近使ってないMⅢで夢見人の分まで撮って頂けると名人を神様として崇め奉っちやうのですか
もちろん名人が撮ったシーンと同じものをですよ(笑)。
明日も居てくれると良いですね、ご健闘を!!
Commented by koshizumi2 at 2010-05-14 12:02
クロジーさん、こんにちは
あそこの終着点はあの山で終わりですからね
まぁ、これで一昨年見たのは幻じゃなかったって言うのが証明されましたよね
>でもあのポイントの上には行ってみたい気もします・・・
ギクッ、明日は現場にお二人を置いて探索に行こうかと目論んでたんですよ
Commented by koshizumi2 at 2010-05-14 12:06
彩の夢見人さん、こんにちは
まさか、こんなサービスまでしてくれるとは思いませんでした
そういや、MKⅢの出番が全くないです
たまには使ってあげなくちゃとも思ってるんですが、私が撮った物と同じものは無理だと思いますよ
近場に咲いてた毒草ぐらいならお渡し出来ますが(笑)
明日の予定を先延ばしすれば、コマちゃんと出会える可能性はありますよ
Commented by auroreus at 2010-05-14 12:16 x
>ギクッ、明日は現場にお二人を置いて探索に行こうか・・・
う~~~ん やはり画策してましたか~~、
えらいこっちゃ!事が事だけにこれはコバンザメしなくては(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-14 12:45
いやぁ、策略はすぐにばれるもんですね(笑)
あれだけヒンカラ鳴かれちゃうと、到達地点を考えちゃいますよね
あの後、尾根伝いにもう少し高い山もあるんですが、どうなんでしょうねぇ
向こうに行くんだったら、こっちコースじゃなくても行ける筈ですからね
もしかしたら、近辺で営巣してたりして
Commented by keityu at 2010-05-14 19:45 x
越谷住人さん、こんばんは
やっぱりコマドリは枝乗りが一番良いですね。
今シーズンは強化合宿も控えてるでしょうから、コマドリ一色に染まるんでしょうねえ~
Commented by koshizumi2 at 2010-05-14 19:52
keityuさん、こんばんは
まさかのコマドリでしたからビックリでした
来月の強化合宿の題材をクリアしちゃったので、ひたすらふて寝してたりして(笑)
仕方ないので夏ルリを一網打尽にしてみようかな
Commented by ten-zaru at 2010-05-14 21:49
koshizukiさん、今晩は。
いい枝乗りのコマドリですね~。
正統派の作品に、けちの付けようもありません。
強い日差しなんかも何のその。
オメメもバッチリ、感服です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-15 04:08
越谷住人さん、おはようございます〜♪
またまた素晴らしいコマドリの登場ですね〜
こんな良い子があそこにいたなんてホント予想外なことでした。
来月の長期遠征も控えてるし楽しみなことですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-15 21:19
ten-zaruさん、こんばんは
まさか、ここでコマドリと出会えるとは思ってなかったのでラッキーでした
今日も行ってみたんですが、まだ居るようでした
鳴き声だけを堪能して無念の岐路につきました(涙)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-15 21:21
tanuki_oyajiさん、こんばんは
遠征前のカキコご苦労様です
私はその頃、同行者を迎えに行くべく車を走らせ集合場所に向かってました
今度の週末はコマドリ軍団が大挙して押し寄せるって予定表に書いてありましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< なすすべなし バタバタ物 >>