初見初撮り

今までに鳴き声だけは耳にするものの、本物のヤブサメを見たのは初めてでした
これも撮るのは大変な鳥だと思っていたので、木の上で囀っていたのにはビックリでした
まずは控えめの大きさのヤブサメに登場願いました
小さな鳥なのでこのぐらいで十分ですよね
初見初撮り_d0078406_691680.jpg
初見初撮り_d0078406_692058.jpg

by koshizumi2 | 2010-05-12 06:09 | 7D / EF500mm | Comments(4)
Commented by auroreus at 2010-05-12 08:46 x
越谷住人さん おはようございます
おおっ! レアモノが次々と出てきますね~、
ヤブサメは水場とか藪の中の絵は結構見ますが新緑枝乗りっての見た事がありません。
この少し引き気味で枝や背景に緑を入れた構図は流石です・・・よい絵を撮ってますね、
私の超遠方絵は現像する気にもなりません・・・(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-12 12:06
クロジーさん、こんにちは
まさか、ヤブサメを撮れるとは思ってもみませんでしたから
ここでヤブサメの鳴き声なんて聞いた事がなかったような気がしますよね
いやぁ、初撮りなんで、構図なんて考えてる暇なんてありませんでしたよ
とりあえず絵にしないと話にならないので必死でした
他にはもうちょい近くのがあるぐらいです
Commented by ckonkn at 2010-05-12 13:14
越谷住人さん こんにちは
今度はヤブサメの枝乗りですか、今年はヤブサメ、コマとレア物が撮れて良いですね。
連休の間ボヤキ捲くっていたのがウソのようですね(笑)。
それにしても来週末まで居てくれるのだろうか、何とか交渉して貰えないでしょうか(願)。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-12 19:46
彩の夢見人さん、こんばんは
やっと、ヤブサメの初見初撮りが出来ました
これで、思い残す事無く在庫のミソッチを出す事が出来ます(笑)
週末は居てくれるようお願いしたんですが、再来週はまだお願いしてないんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫です 超レア物 ---電線コマドリ--- >>