玉砕

天気予報を信じず、いつものベニポイントへ
ところがベニのご機嫌が宜しくないのか、遥か彼方でマッタリモード
しかも持参したのは機関銃のみ(涙)
いつものように近くに来てくれるもんだと期待していたのが間違いでした
ベニのみ、巨匠サイズにトリミングしています
一応4羽もの
玉砕_d0078406_16121510.jpg

オス2羽で仲良く
玉砕_d0078406_16122023.jpg

2羽で良い所に止まってくれました
玉砕_d0078406_1612254.jpg

3羽ものです
玉砕_d0078406_16123034.jpg

ヒヨの4羽物です
玉砕_d0078406_16142188.jpg

久々のホオジロです
玉砕_d0078406_16144042.jpg

ヒヨとホオジロみたいに協力的になって欲しかったです

雨の降り出しが早いと見越して、40D+300mmF4も持ち込んでました
最初に様子見でウロウロしてる時に限って、こんな所に出てたんですよ
短いレンズなのにトリミングなしで、この大きさで撮れれば問題なし
玉砕_d0078406_16175852.jpg
玉砕_d0078406_1618471.jpg

このぐらいの距離でもまとまってくれれば3羽ものでも撮れるんだよねぇ
玉砕_d0078406_16181072.jpg
玉砕_d0078406_16181584.jpg

私は玉砕でしたが、単独行動をしていた巨匠は近くで素晴らしいアワダチソウベニを撮ってるんですよね(悔しい)
雨が降るとの予想で弱気になってしまったのが敗因かっ!
by koshizumi2 | 2010-03-06 16:21 | D300 / VRサンニッパ | Comments(12)
Commented by auroreus at 2010-03-06 17:19
越谷住人さん こんにちは
あらら・・・遠方ベニだったのですか~ヤナギの芽もかなり膨らんできてますね、
これじゃベニ君の御馳走としては申し分ないでしょう。
ま~こんな引いた絵も良いんじゃないですか、
後半の絵でアップモノも押さえてるようだしこの天候にしては万々歳だったのでは?。
素晴らしい続編を期待してますよ。
Commented by ヤマザキ at 2010-03-06 19:01 x
越住さん こんばんわ
今日のベニの少し引いた写真、私好みですね。良いですねぇ。
柳の緑が季節を感じさせ、ベニが活動的に見えて素晴しいですよ。明日は少し早めにベニポイントへ行くつもりです。もしお会いできたらEOS7Dに関してお伺いしたい事が有ります。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-06 19:02
クロジーさん、こんばんは
引いた絵のように見えるんですが、これでも強トリミングしてるんですよ
サンニッパに2倍テレコンでもどうしようもない距離でした(涙)
実は後半のベニが最初に撮ったやつなんですよ
この時にサンニッパを出してればと思うと悔やんでも悔やみきれません
続編は全く用意できなかったので、巨匠のブログでご確認下さい(願)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-06 19:13
ヤマザキさん、こんばんは
いやぁ、引きたくて引いた絵じゃないんですけどねぇ.....ポリポリ
明日は完全に雨模様ですから微妙ですね
今日も鼻っから諦めムードでサブシステムを持ち込んだぐらいですから
行動は明日の天気次第になると思いますので、ご了承願います
Commented by keityu at 2010-03-06 20:01 x
越谷住人さん、こんばんは
いやあ~近場のベニポイントを知っている名人は天気次第で行けて良いですね~(笑)
私のようなど素人にはベニポイントの情報が入って来ないんで、
このブログで満足するしかなさそうですから(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-06 20:26
越谷住人さん、こんばんは〜♪
え〜 超遠方じゃなくてこんなお天気でも行けるベニポイントがあるんですかぁ〜
同じ県にいながら雨で手も足も出なかったのに羨ましいですね。
そういえば何処か知らないところで赤い子が3羽いるってタレコミが・・・
Commented by ten-zaru at 2010-03-06 23:20
koshizumiさん、今晩は。
Kでいつまで待っても出てくれないベニ、
それでも期待して待って玉砕のおいらはもっと惨め。
たとえ遠くでも4羽ものまでゲットされる名人は羨ましいの一語トホホ。
Commented by ckonkn at 2010-03-07 00:18
越谷住人さん こんばんは
今日は、あっ日付が変わってますね、昨日はお世話になりました。
これで玉砕ですか、ヒヨの4羽モノなんかなかなか撮れないですよ。
それにあんな遠いベニに良くピンがきますね!夢見人はほとんどボケでした。
アワダチソウベニのようなモノ程度ですから大したこと有りませんよ。
それに一人占めしてしまった胸の痛みが...(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-07 06:14
keityuさん、おはようございます
全然近くじゃないんですけどぉ.....
裏情報にお詳しいマイスターが知らないはずはないんですけどね
それより、私なんか未だに芋掘りの場所が分かりませんから(涙)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-07 06:18
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ここは超遠方の場所ですよぉ
雨で手も足も出なかったですってぇ、しっかりと良いのを撮ってるじゃないですか.....プンプン
ちゃんと1枚目に赤い子が3羽出てるでしょっ、でも今日はこれが全てです
数はまだ居るようですが、サービスの度合いがねぇ
Commented by koshizumi2 at 2010-03-07 06:22
ten-zaruさん、始めまして
Kでのご活躍のお噂は伺っております
私もいつもならKに入り浸ってるはずなんですが、流石にあのベニの出の悪さではねぇ
仕方なくKを浮気して放浪の旅に出ちゃってるんですよ
何とかここでベニを撮る事が出来て大助かりです
くだらないブログですが、たまには遊びに来て下さいね
Commented by koshizumi2 at 2010-03-07 06:25
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
まさか、あの後土手にベニを探しに行ったとは思いませんでした
ネタ作りのためにはヒヨも撮っちゃいますからね(笑)
うちの機関銃で何とか会ってるように見えるのがあっただけですよ
アワダチソウベニの期待値は高いですからね
でも、先にコミミが出てきちゃうのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 若様 今度こそ最後のルリビタキ >>