今日の成果

これが全てです
ベニマシコ
今日の成果_d0078406_1591467.jpg

オオイヌノフグリとヒメアカタテハ
今日の成果_d0078406_1594624.jpg

上空をオオタカらしき物体が飛んでいきました
今日の成果_d0078406_1510162.jpg

ルリ若のような気がするんですが、詳細は如何に
今日の成果_d0078406_1511092.jpg
今日の成果_d0078406_1511496.jpg
今日の成果_d0078406_1511934.jpg
今日の成果_d0078406_1511142.jpg

ベニマシコのみ巨匠サイズにトリミング
早い時間帯はベニは良い所に出てたらしいです
夜勤明けで仮眠してからじゃ、そんな時間には間に合いません(涙)
by koshizumi2 | 2010-03-03 15:13 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by ckonkn at 2010-03-03 16:42
越谷住人さん こんにちは
こんな天気の良い日に夜勤明けですか、週間予報を見て調整してませんか。
でも許します、ベニの動向調査とあれば夜勤明け手当てを付けても良いくらいです。
まだ居てくれたんですね、パチパチパチ!
でも土日の天気が芳しくないですね(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-03 17:01
彩の夢見人さん、こんにちは
たまたまタイミングが良かっただけですよ
ベニは多少ばらけてますけど、一応は居るみたいです
アカゲラとアリスイの鳴き声も聞けました
雨の時間帯次第では出撃したいとは思ってます
Commented by auroreus at 2010-03-03 17:10
越谷住人さん こんにちは
>週間予報を見て調整してませんか・・・
真偽の程はどうなんでしょう?私としては「調整してる」ってほうに拍手喝采ですが(笑)。
柳の芽がかなり膨らんでイチゴミルクから真赤に色付いてくるのでしょうか、
ま~この遠方ベニは証拠でしょうからいずれ良いのが・・・。
ルリは喉の白三角が明瞭な事と肩あたりの薄い青からすると♂若と見ました、
まだ居るのなら撮るのは今のうちですね~。
私は冬眠から覚めたヒメアカタテハが撮れたのが羨ましいです、
オオイヌノフグリの青い花ビラとのコラボが素敵です。
Commented by keityu at 2010-03-03 17:49 x
越谷住人さん、こんばんは
流石、天気の良い日に夜勤明けなんてスケジュールは練りに練られてますね~(笑)
それにしてもまだベニが射るんじゃあ、まだまだ楽しめそうですね。
たとえ遠方でも、って言うか、近くのも有るんでしょうけど(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-03 19:40
クロジーさん、こんばんは
私が天気を見て調整してる訳じゃないので、こればかりはねぇ......
証拠も何も、今日のベニはこの一枚のみです
って言うか、仮眠してからの出撃なので現場には10時過ぎぐらいでショーは閉幕してようです(涙)
帰り際にリリ若が撮れただけでも、多少の成果があったって程度ですね
ヒメアカタテハは手持ちで狙ってみたんですが、ピンアマなのが悔しくてなりません
Commented by koshizumi2 at 2010-03-03 19:47
keityuさん、こんばんは
たまたま晴れてただけすが、肝心のベニの出がいまいちでした
鳴き声だけはあちこちで聞いてたんですが、撮れる所には出てきてくれませんでした
ベニについては支配人のコメに書いたとおりですよ
それより日曜日に芋掘りに言ったって話じゃないですか
結局、現場を知らない私は今年も撮るチャンスに恵まれなかったって言う事ですね(号泣)
情報網の豊富なマイスターが羨ましいです
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-03 21:53
越谷住人さん、こんばんは~~♪
へぇ〜 夜勤明けがいいお天気でラッキーですね〜
この調子だとまた週末は雨だからその分がカバ〜できて嬉しい限りじゃないですか。
これしかないなんてとてもそんなことには頷きようがないですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-04 04:59
tanuki_oyajiさん、おはようございます
天気には恵まれたんですが、朝から撮影に行けなかったのが悔やまれます
カバー出来たなんてとんでもないですよ、毎週ヒヤヒヤもんですよ
昨日の成果はこれが全てですから、ご安心めされ
名前
URL
削除用パスワード
<< トラツグミ いつでも撮れてた頃のアカゲラ >>