何となくベニ

何とか緑を絡めたベニマシコが......残ってました
何となくベニ_d0078406_1941796.jpg
何となくベニ_d0078406_19411340.jpg

視点を変え三脚を下げてみたんですが、あまり変わり映えしないようですね
何となくベニ_d0078406_1942238.jpg
何となくベニ_d0078406_1942716.jpg

by koshizumi2 | 2010-02-11 19:42 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-02-11 20:02
越谷住人さん こんばんは
あら~~セイタカベニ君ですね~お腹の奇麗な赤の素敵な♂個体じゃないですか、
動画が出てきたのでいずれは出てくる絵だとは思ってましたがモズを挟んで早速お目見えとは…。
今日これが出たって事はめっちゃアップの絶品モノが明日って事?、
今から楽しみです。
このシーン3~4年前まではKでも普通に見られたのに・・・、
いまでは遠い過去のシーンに・・・。
だってセンターがよってたかってセイタカみ~~~~んな抜いちゃうんだもん(泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣)。
Commented by keityu at 2010-02-11 20:11 x
越谷住人さん、こんばんは
ほお~、セイタカベニが残ってたんですか~
流石ブログ運営の達人の技は冴えてますね~
まあ名人がセイタカベニを撮らないシーズンは有り得ないでしょうからね(笑)
これのもっと近寄って来ました、ってバージョンもあるんだろうなあ~
Commented by 越谷住人 at 2010-02-11 20:21 x
クロジーさん、こんばんは
ここのベニは真っ赤な個体がいるんですよ
動画とこの写真は別の日だったりするんですよ
この日の写真はこれでおしまいです
これからが楽しみといわれるのは嬉しいんですが、お出し出来るjpegがないんですよ
昔はKの何処でも見られたシーンなんですが、今となっては夢物語になっちゃいましたからね
あの頃のKに戻るのは不可能なんでしょうか(号泣)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-11 20:28 x
keityuさん、こんばんは
何故だか分かりませんが、セイタカベニが隠れてました
確かに今年はKでも撮りましたが、証拠写真程度でしたからね
もっと近いのはありませんよ、この日の物は全て出し尽くしましたから
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-11 21:34 x
名人 こんばんは
これですよ これっ ベニの正しい写し方は・・・・
やはり長い間名人位についていると定石は外しませんね。
いったいどこまで行けば紅いベニがセイタカに乗るのか
ベニ前線を日本地図に書き込んで示してくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-11 21:55
越谷住人さん、こんばんは~~♪
あちゃ、また変わっているではないですか~
これまた羨ましいほどのセイタカ乗りではないですか。
こんな白いセイタカの上に乗ったベニなんて、
今期のKでは撮れそうもないですね。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-11 23:44 x
大御所様、こんばんは
いやぁ、たまたま行った所にベニがいただけですよ.....アセアセ
本来ならKで撮れれば言う事なしなんですが、今年は相性が悪くつい浮気しちゃいました
ホント、何処に行っちゃったんでしょうね、私もそのベニ前線とやらを見てみたいです
Commented by 越谷住人 at 2010-02-11 23:47 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何をおっしゃいます、Kのベニを一網打尽にしてるお方の発言じゃないですね
私なんかKでベニが撮れそうも無いので、仕方なく遠くまで遠征して撮らざるを得ないだけですから
名前
URL
削除用パスワード
<< どこにでもいるアカゲラ モズ >>