定番の人工物です

初めての場所に行ってきましたが、何の情報もない場所なので行き当たりばったりの鳥見でした
撮影ポイントは、ちょうど強風を防いでくれる場所で撮影には最適だったんですが、鳥がいない事には話になりません
こんな事なら撮影を休んだ方が懸命だったかも(涙)
一応ジョウビタキとモズの人工物は撮ってきました
定番の人工物です_d0078406_14361290.jpg
定番の人工物です_d0078406_14361638.jpg
定番の人工物です_d0078406_14362056.jpg
定番の人工物です_d0078406_14362441.jpg
定番の人工物です_d0078406_14362834.jpg
定番の人工物です_d0078406_1436354.jpg
定番の人工物です_d0078406_14364042.jpg
定番の人工物です_d0078406_14364541.jpg
定番の人工物です_d0078406_14365097.jpg

他にツグミ、シジュウカラ、メジロ、アオジも撮ったんですが、バッサリ切り捨てました
撮れはしませんでしたが、林の中でルリビタキの鳴き声、すぐ近くでガサゴソ音がしていたので覗いてみたらキジのオスが歩いて逃げていきました
by koshizumi2 | 2010-02-07 14:39 | 7D / EF500mm | Comments(14)
Commented by auroreus at 2010-02-07 14:52
越谷住人さん こんにちは
今日も凄い風ですね〜窓の外はまだピュウピュウ風が吹いてます。
ジョビモズの人工物モノですね〜、
尻尾をピョコンと上げたモズ♂の絵は猛鳥?に似合わず可愛らしく撮れてます。
こんな風ですからね〜Kも鳥の出は極端に悪く8時半に入園して10時半には早々に撤収しました。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 15:07 x
クロジーさん、こんにちは
こちらも、物凄い風が吹きまくってます
こんな状態じゃKに行っても無駄だと思い、急遽予定を変更しちゃいました
モズは尻尾を振り回しながらエサを探してる仕草は好きですよ
今日の場所は何も知らずに行ったんですが、林が防風林の役目をしてくれて鳥を待ってるのには最高の環境でした
私も9時から12時までの3時間で無念の撤収をしました
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-07 15:45 x
名人 こんにちは
いやいや凄い風ですね~ 朝の予報では午後は回復とか
言っていましたがどうしてどうして・・・
こんな日でも新規開拓に余念がない名人には頭が下がります。
定番の人工物もこれだけ一気に放出できるとは
そしてなにやらバッサリ切り捨てたとか
その収穫の多さが想像できて脅威を感じます。
今後も庶民の立場に立っての更新をお願いいたします。
Commented by gounai at 2010-02-07 16:38 x
越住さん、こんにちは。

今日も北風が強く吹き寒かったですね。
午前中安行のルリビタキポイントに行きましたが、寒いせいか一回見ただけに終わりました。
その代わりと言っては可愛そうですが、ジョウビ♀に遊んでもらいましたよ。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 16:57 x
大御所様、こんにちは
予報通りの強風でしたね
軟弱な私は予報に負けてKに行く事を断念し、知らない場所に行かざるを得ませんでした
たまたま行った場所は風が全然当たらず待ってるのには最高だったんですが、鳥がいないんじゃ話しになりませんでした
バッサリ切り捨てたのは、出来の悪さからで良いのがあれば使いたかったんですよ
ここは、どうしても人工物が多い場所なので、こればかりはしょうがないですからね
他には枝止まりがあるぐらいですから期待値は低そうです

現在、メインパソコンにWindows7 Ultimate 64bit版をインストール作業中です
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 17:03 x
gounaiさん、こんにちは
今日はあちらへ行かれてたんですか
私はほとんど成果なく午前中で引き上げました
こちらでも、ルリの鳴き声だけは確認したんですが、出て来る事はありませんでした(涙)
Commented by ヤマザキ at 2010-02-07 18:33 x
今日は寒いのにお疲れさまでした。
私は、前後合わせて2時間以上を費やしましたが、出ませんでしたね、私の脳裏には車窓から手の届きそうな処に見えた彼の姿が焼き付いています、悔しいです。
Commented by keityu at 2010-02-07 18:53 x
越谷住人さん、こんばんは
ほお~、今日はツッパリ君探しにでも行ってたんですかあ~
それにしても初めての場所でも人工物は逃さないですね(笑)
まあ名人の事ですから、これだけで終わる訳は無いと踏んでるんですがね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 19:52
越谷住人さん、こんばんは~~♪
今日は強風で途中転換されたそうですね~
こっちは予想通り散々でしたからどうぞご安心ください。
色々盛りだくさんで撮っておられるようですが、
本命の出てくるのが楽しみです。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 21:34 x
ヤマザキさん、こんばんは
今日は無理を聞いていただき有難うございました
12時まで粘ってはみたものの、何も出てこず無念の撤収を強いられました
あの強風で暖かい場所でぬくぬくとしてただけなのがいけなかったのかも知れませんね
長期戦が必要かもしれませんね、ただ他にはジョビとモズだけじゃぁねぇ(涙)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 21:36 x
keityuさん、こんばんは
とんでもない、単なる新規開拓ですよ
人工物は逃さないって言うより、回りはほとんど人工物ばかりでしたから
これで終わるも何も、あとは枝止まりのジョビとモズだけですよ
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 21:38 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
強風のため、急遽予定を変更しちゃいました
今日撮ったのは、この2種類だけですからご安心下さい
それ以外は逆立ちしても何も出てきませんよ(涙)
Commented by ckonkn at 2010-02-08 00:25
越谷住人さん こんばんは
えっ、まだ新規開拓する場所が有るなんて驚きですね。
すでに県内はおろか隣県全て制覇済みなのでは
それにしても”車窓から手の届きそうな処に見えた彼の姿”が気になりますね。
夜勤明けにはしっかりと撮ってしまうのでしょうけど。

起動しないってことはAuto Run が効かないってことでしょうか
64bit版のW7でCDを入れると「自動再生」のポップアップが起動できますね。
夢見人はこれから「SETUP.EXE」を実行しましたけど。
-----------念のために書き込みました
Commented by 越谷住人 at 2010-02-08 00:45 x
彩の夢見人さん、こんばんは
特にある訳ではなく、ぶらり一人旅でしたから
他の人のコメントをコピペされても困りますよ
私は全く知らないことですから......アセアセ

7DのDiskが行方知れずです、何処に行っちゃったんだろう(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ベニマシコ >>