人工物2

ジョウビタキを撮った次の日にルリビタキのメスも撮れました
以前一度だけ鳴いているのを確認していたので、何とか撮りたいなぁと思っていたのでラッキーでした
朝日を浴びたルリちゃんです
人工物2_d0078406_16291835.jpg
人工物2_d0078406_16292245.jpg

その後1時間半ぐらい後だと光の加減が違ってきたので色合いが変わってきますね
人工物2_d0078406_16303744.jpg


事の顛末
データ用HDDですが、何か良く分からないうちに使えるようになったみたいです
あの日は一体何だったんだろう、でもエラーセクターはあるみたいなので、今後も何があるか不安です
まぁ、データ保存はタワーの別HDDで取り込み、暇をみてeSATA接続の外付けHDDにコピー、更に何処でも画像処理が出来るよう2.5inch HDDにコピーしています
今回調子が悪かったのは持ち出しようの2.5inch HDDなので、出先で画像処理が出来ないだけだったんですよ(笑)
ましてや現像済みのjpegはUSBで持ち歩いてるしね
マザボはRAIDに対応してないので、手動でRAID1を行ってるようなもんかな
CenturyかCoregaのハードウェアでRAIDに対応してる外付けBOXを買った方が良いのかもね
by koshizumi2 | 2010-02-03 16:38 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-02-03 17:37 x
越谷住人さん、こんばんは
HDD直ってよかったですね。
やっぱり傑作を溜め込みすぎて、HDDが反乱を起こしていたんでしょうね(笑)
三味ん党党首を辞職するように促されてるんかもね(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-03 18:43 x
名人 こんばんは
HDDはDDTをふりかけたら直ったんですね。良かった
名人のデータ置き場が一つだけなんてことはないでしょうが・・・
ここに説明しているほかに某銀行の貸金庫にも入れてあるでしょうからね。
それにしても更新が忙しいですね~ 在庫が増えすぎたのかな?

人工物の中でも金属ものが多いのは名人の特徴でしょうか。
福原愛は卓球部,越谷名人鉄球部 な~んちゃってね
Commented by auroreus at 2010-02-03 19:27
越谷住人さん こんばんは
ま~名人の画像が単独のHDDで保管されるなんて事自体信じられませんからね、
しかし手動RAIDとは奇策ですね~面倒くさがりの私なんか絶対無理ですから(笑)。
しっかし何で名人があんなに大騒ぎしたんだろう?…どう考えても??、
HDDも無事だったようだし まっ!いっか~~~(笑)。
私はRAIDONシステムのSR2601-2S-S2X3台で保管しれいます、
ハードミラーなので楽ですよ。
金属ルリの続編・・・いいですね~これからもドンドン出して下さいね、
ロゴの素晴らしいアカ飛びも見たいですね~~(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 22:19
越谷住人さん、こんばんは~~♪
HDD壊れてなくって良かったですねぇ。
流石にこれだけ完全武装をしておけばめったなことでは小鳥も逃げられないですね。
これまた鉄棒ルリが見事です。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-04 00:47 x
keityuさん、こんばんは
何故、いきなり読み込めなくなり、勝手に直ったのか不思議でなりません
私は党首以前に党員じゃないので、言ってる意味が分かりませんが(笑)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-04 00:47 x
大御所様、こんばんは
DDT? 一体どんな物なんだろう
世代が違うから、テレビでしか見た事しかないですけどぉ
流石に貸金庫借りるほどネタはないですからねぇ
何故か人工物に恵まれてるだけで他意はないんですけどねぇ
Commented by 越谷住人 at 2010-02-04 00:47 x
クロジーさん、こんばんは
今でこそ複数のHDDに保存してますが、ちょっと前までは共倒れ覚悟の運用をしてたんですよ
以前は必死に違ってるファイルを探し出しコピーしてたんですが、MFSyncを使うようになり楽になりました
ネタが少なくなってきたのでコメントで誤魔化しただけですから......こんな事をやるから突っ込まれるのかも(笑)
本体でRAIDが組めるのが一番の理想ですが、マザボが対応してなくてねぇ
金属物はもうなくなりました、またいずれ収集に行かなければ
一度だけアカハラが止まったのも見てるんですが、撮るには至らなかったんですよ
ロゴ絵のアカゲラですかぁ、あれは大トリであの大きさだから誤魔化せてるだけですよ(涙)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-04 00:48 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
勝手に直ったのは良いんですが、エラーも検知されてるので不安でいっぱいです
まぁ、ことわざにもあるように「備えあれば嬉しいな」ですかね(笑)
今度は鉄棒ベニも撮ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 人工物3 人工物 >>