ルリビタキ

タシギの撮影から帰ってくる途中でルリビタキを発見
何とか通路より山側にいたのを1枚だけ撮る事が出来ましたが、近すぎました
ルリビタキ_d0078406_6105766.jpg

その後は木道側に回り込まれ、逆光写真のオンパレードになっちゃいました(涙)
ルリビタキ_d0078406_6115041.jpg
ルリビタキ_d0078406_6115554.jpg
ルリビタキ_d0078406_612082.jpg
ルリビタキ_d0078406_612678.jpg
ルリビタキ_d0078406_6121130.jpg
ルリビタキ_d0078406_6121561.jpg
ルリビタキ_d0078406_6122122.jpg
ルリビタキ_d0078406_6122825.jpg

逆光で我慢して撮ってるうちに木道にもカメラマンが集結しだし、私は通路側で我慢するしかありませんでした
まぁ、F橋ルリを撮れたのは初めてだったので、これぐらいでも御の字かっ
by koshizumi2 | 2010-01-27 06:14 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-01-27 07:35 x
越谷住人さん、おはようございます
ほお~、この子がY橋のルリ君を抜いて人気ナンバーワンのルリ君なんですか~
まあ立ち位置によって逆光は致し方ないですけど、これもアリですね。
黒ビタキじゃないだけでも良いと思いますよ。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-27 07:45 x
keityuさん、おはようございます
そうなんですよ、工事期間中のどさくさに紛れ、スターの座に上り詰めたF橋ルリです
サービスの度合いはこちらの方が上とみました
場所的に光が当たる場所なのでどうしようもないのが難点ですが、個人的に初めて撮ったのでラッキーでした
何とか黒ビタキも免れたので良かったんじゃないかな
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-27 08:42 x
名人 おはようございます
怒濤の瑠璃日滝凄いですね~~ パチッ
名人が写すと逆光なんか目じゃないんですね。流石っ
3枚目の乱れ髪風が非常にそそられます。
あっ こいつは雄だっけ アハハ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-27 12:00 x
大御所様、こんにちは
撮った物は出すって言うのが性分なので、逆光でクソ写真でも構わず出しちゃってるだけですよ
3枚目は一瞬を切り取っただけで色的にはコントラストが強すぎてボツに近いものが......
F橋ルリは初めて撮ったんですが、あんなにサービスが良いとは思ってませんでした
Commented by auroreus at 2010-01-27 12:41
越谷住人さん こんにちは
満を持して待機していた絵を出してきましたね~、
ここの絵は相当撮ってる筈ですから今後も期待できそうです。
園路側からだと完全逆光ですが見事に光をコンロールできます、
特に背景がハイキー気味に飛んだ最後の絵なんか私好みでメッチャ好きな絵です。
ここのルリは私も園路からの逆光モノを撮りましたが全てクロビタキ…現地で速攻削除でした(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-01-27 16:13
越谷住人さん こんにちは
F橋ルリは初撮りでしたか、それで通路に出て名人の帰りを待っていたのですね。
それとも名人の小指だけを待っていたのでしょうか(笑)。
それにしてもこの逆光を実に見事に撮ってますね!
夢見人が撮ったら木道からでも直射光の当っている時は黒ルリにしか撮れませんでした(涙)。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-27 19:41 x
クロジーさん、こんばんは
満を持して出したって言うほどの写真じゃないですから......アセアセ
木道に立ち入るスペースがなかったので、園路から撮らざるを得なかっただけですから
デジタルの良さを生かして、何度も露出補正をかけながら撮ってました
ハイキーでも、ルリに何とか色が乗っていて助かりましたが、偶然の産物なので私の腕とは全く関係ありませんよ
支配人が速攻削除しましたって言っても、いずれ出してくると思うとオチオチ寝てもいられませんよ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-27 19:44 x
彩の夢見人さん、こんばんは
そうなんですよ、何故かFルリと相性が悪く、今回が初撮りでした
小指ですかぁ、付け根が腫れあがって苦痛を伴っているので、ルリに処分してもらいたいぐらいですよ(涙)
私も真っ黒になるのを覚悟して連射してたんですが、意外と使えそうなのも残っていたのでビックリでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅い子 初めての地にて >>