在庫品

当分は在庫品からの公開になりそうです(涙)
いつ撮ったのか忘れたルリビタキです
在庫品_d0078406_16211368.jpg
在庫品_d0078406_16211962.jpg
在庫品_d0078406_16212494.jpg
在庫品_d0078406_16212994.jpg

医者行ったあと、午後から撮影に行けるはずもなく、パソコン増強化の下準備だけを行いました
センチュリーのモバイルラックを5インチベイに装着し起動Diskを装着、
メモリーも交換し今現在Vista32bitには無用の8GBメモリーになりました
何故か無駄に2枚も刺さってたeSATAボードも1枚抜いて、USB3.0のボードを買う時のために空けておきました
これでバックアップさえ完了すれば、ケースを開けずにいつでもWindows7 Ultimate 64bit版に移行できます
by koshizumi2 | 2010-01-19 16:21 | 7D / EF500mm | Comments(16)
Commented by 一番乗り at 2010-01-19 17:36 x
 こんにちは
足のほうは、いかがですか。
珍しい写真が撮れましたので、掲示板にお邪魔しました。
容量はどのぐらいまで、可能ですか。
Commented by gounai at 2010-01-19 18:11 x
越住さん、こんばんは。

写真だけじゃなくPCにも詳しいですね、今度私のPCもトラブッタ時は宜しくお願いします。
私も明日から野鳥を見に行こうと思ってますが、「ポリープを取ったので」一週間は安静にするようにと言われてますが我慢出来ませんね。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-19 19:11 x
一番のりさん、こんばんは
足の方は何とか小康状態を保っています
まぁ、鳥の撮影のために歩くのは困難かと思われます
掲示板の容量は300KBか500KBかとどっちかと思いますが、設定を忘れてます......アセアセ
あとで掲示板を見に行ってみますね
Commented by 越谷住人 at 2010-01-19 19:16 x
gounaiさん、こんばんは
PCに詳しい訳でもないんですよ
たまたまタワー型のパソコンを持っているので、いじくり回してるだけですよ
ダメだったらすぐに戻せる環境を考えての行動ですから
ポリープの除去ですか、それは大変でしたね
安静にしていて下さいって言われてるんじゃ、しっかりと守り静養に当てるのが良いと思いますよ
充分に休んでから撮影に行くようにして下さいね
私も休むよう心がけますから、gounaiさんもしっかり守って下さいね
Commented by keityu at 2010-01-19 19:46 x
越谷住人さん、こんばんは
まあ骨折じゃなくって、一安心、って所でしょうかね。
今の時期無理して夏場に響いちゃあ、元も子もないですから、暫く大人しくして・・・るかな(笑)
それにしても一枚目のルリ君は今朝の絵と一緒かと思っちゃいましたよ(笑)
Commented by auroreus at 2010-01-19 20:23
越谷住人さん こんばんは
足は骨折じゃなくって不幸中の幸いでしたね、
油断せずにじっくり治してくださいね~名人のために珍鳥は残しておきますから。
木道奥の若ルリですか~、
私はおちょくられただけで終わったのですがこんなに大量に撮ってたんですね~羨ましい。
パソコンの武装強化が着々と進んでますね~、
64bitセブンで動画編集し放題の世界がすぐそこに・・・いいな~~(涎)。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-19 20:57 x
名人 こんばんは
ヒビは直りにくいと聞いた事があります。
アロンアルファで貼っつけようなんて暴挙は慎んでくださいね。
名人が出かけずにPCの前にいるとハードがモンスターになっちゃいますね。
名人のビークルは左足不要なので不自然公園まで来て門番をしませんか?
スーツ姿のマイスターが内緒で忍び込もうとしてますから・・・アハハ

あの暗い場所でも名人が写すと美しい絵になりますね~~ルン
Commented by ヤマザキ at 2010-01-19 22:06 x
越住さん こんばんわ
腹を壊したり、足を痛めてりで大変ですね。毎日休日になった私が
越住さんの分も頑張って歩き回ります。(ベニちゃん)は歩く事なく、
腰かけを持って行けば座っていて撮れます。足を痛めている人には
最高のフィールドかも知れませんよ。早く良くなる事を祈っています、
良くなったらご案内します。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-19 23:01
越谷住人さん、こんばんは~~♪
足の具合はいかがですか。
骨折してなくてよかったですね、
治ったら最近サービス精神が低下気味の若君に活を入れに来てください。
Commented by ckonkn at 2010-01-20 00:51
越谷住人さん こんばんは
大事に至らなくて何よりでした。
ヒビくらいと侮らず、しばらくは治療に専念してください、
どうしても撮りたい時は窓からスズメぐらいにしてくださいね!!。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-20 05:12 x
keityuさん、おはようございます
とりあえずは骨折は免れたようです
何処へ行っても鳥はいないので、静養するのが一番かも知れませんね
確かに似てるようですが、撮った日にちはこっちの方が古かったりして
Commented by 越谷住人 at 2010-01-20 05:13 x
クロジーさん、おはようございます
骨折だと最初は激痛が伴いますからね
まぁ、歩くのに必要な足ですから、養生するつもりでいます
例のルリ若はいつもサービスが良いはずなんですが、たまにはお休みでもあるんでしょうかね
支配人みたいにモンスター化は出来ませんが、着実に進化しています
あとはバックアップさえ終われば、新HDDに入れ替えてOSをインストールするだけです
Commented by 越谷住人 at 2010-01-20 05:13 x
大御所様、おはようございます
確かにヒビは直りにくく4週間ぐらいかかるかもって言われました
骨が外に出てればアロンアルファでつける事も出来ますが中ですからねぇ
マザボまで変える訳じゃないので、これで精一杯です
門番も良いですが、マイスターが突進してきたら私のような貧弱な体型じゃ突き飛ばされちゃいますよ(笑)

ほとんどがブレブレですが、たまに止まってくれると良いのが撮れたりするんですよ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-20 05:13 x
ヤマザキさん、おはようございます
去年の暮れから踏んだり蹴ったりで最悪の状態です
歩かないで撮れるベニは魅力です
それなら、怪我してても大丈夫そうなので、今度教えて下さいね
Commented by 越谷住人 at 2010-01-20 05:13 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
足は時間が解決するしかないので我慢の段階です
靴がまともに履けないのが辛いです
ルリ若のサービス低下ですか、ダメですよoyajiさんがしっかりと指導してやらなくちゃ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-20 05:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ヒビなので、直りが遅いのが困ったもんなんですよ
当分は大人しくしてるつもりです
道路を挟んで反対側の家まで行けばたまにはメジロは撮れるんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 枝が邪魔っ 極寒地の鳥さん >>