ルリ若

いつもの場所のルリビタキの若です
ルリ若_d0078406_6144311.jpg
ルリ若_d0078406_6144813.jpg
ルリ若_d0078406_614524.jpg
ルリ若_d0078406_6145657.jpg

by koshizumi2 | 2010-01-14 06:15 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-01-14 07:43 x
越谷住人さん、おはようございます
これは黄色い子が化けて出てくるという噂の場所のルリ若ですかあ~(笑)
せめてルリ君位のサービスがあれば、私も張り付くんですけどね~(汗)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-14 07:59 x
keityuさん、おはようございます
この日は黄色い子は出てくれませんでしたが、この子が大サービスだったので助かりました
あそこは寒すぎるのが難点ですからね
Commented by auroreus at 2010-01-14 08:24
越谷住人さん おはようございます
極寒の地に縄張りを張った若君ですね・・・、
あそこは寄る年波に勝てず寒さにめっぽう弱くなり足が遠のいています。
こんなに至近距離で愛想を振り撒いてくれるのですね、
それとも巨匠に嫌疑が掛っている○○疑惑が名人にもっ!・・・(笑)。
背中の羽も中の方は青がうっすら見えてますから来年が期待できますね、
どれもピンバシで素晴らしいです う~~ん若撮りたい~~。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-14 08:30 x
名人 おはようございます
青い鳥しか出会えないと贅沢なことを仰っていたくせに
しっかりと素晴らしい青二才も抑えているじゃないですか~
いつもの場所っていっても名人は妾宅が いやいや フィールドが
人一倍多いのでどこかわかりませんが,あの極寒地でしょうか。
あそこは軽々と鉄球をぶん回す体力がないと待てません。アハ
アタクシのような痩せ老人には厳しいですよ。トホホ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-14 12:12 x
クロジーさん、こんにちは
ルリは良いですよね、冬鳥だからこれぐらいの寒さじゃものともしませんけどね
私なんか寒くて耐えられないので極力行く事を避けています
まぁ、撮っちゃってるから良いかって感じなんですけどね
最近じゃ、寒くて朝起きるのも億劫なので秘密ポイントに出撃してたりして(謎)
支配人に鑑定してもらえば100%ですね
あとは未だにお目にかかってないメスを探さねばっ!
Commented by 越谷住人 at 2010-01-14 12:17 x
大御所様、こんにちは
ホント、最初のうちは青い子ばかりでしたからね
ここはルリがメインじゃなかったので、儲けでもんしたよね
噂ですが、違う場所に黄色い子が出たって情報もありますよね
私の体調の不具合から、最近はお日様が昇ってからの短時間の鳥見に終始してますよ
Commented by ckonkn at 2010-01-14 17:26
越谷住人さん こんにちは
この若はサービスが良いですよね、と言っても一回しか撮ってませんが。
アリ場の橋の袂にいる若のサービスの悪いこと、杭に乗ったり、地べたには降りるのですが、
カメラを向けると直ぐに笹薮の中へに入ってしまい未だに撮らせて貰ってません。
一度名人からキツイお仕置きをしてもらえれば根性を入れ替えると思うのですが。
Commented by gounai at 2010-01-14 18:13 x
このルリは若ですか、見分けが難しいですね。
私だったら迷わずメスって書いてますね。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-14 20:03 x
彩の夢見人さん、こんばんは
えぇっ、巨匠もあの場所に行った事があったんですか
アリ場のルリは見た事すらありません
やはり、駐車場から一気にアリ場に行くだけの事はありますね
私なんか現場に行くのは後からですから
週末は何とか行ければ.........と思ってるんですが体調次第って感じですね
Commented by 越谷住人 at 2010-01-14 20:05 x
gounaiさん、こんばんは
若とメスの区別は難しいですよ
肩の付け根辺りに青みを帯びてれば若だそうです
某S氏の羽を抜けば分かるって言うのもウソじゃないんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々の動画です 久々の撮影 >>